おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石窯焼きぱん工房・ぱんご~の

久しぶりにぱんご~のへ行ってきました。ぱんご~のは以前にピザ焼き体験で訪れた、アウトドア感覚の石窯のパン屋さんです。店主の町田さんにはピザ焼き体験以来、石窯の使い方を教えていただくようになりました。自らをおじさんと呼ぶ町田さんは、優しくてほのぼのとしたお人柄です。
今日は友人とランチを楽しみに行ってきました。本当にご無沙汰してしまったのに、にっこり優しい顔で迎えてくださいました。ぱんご~のの空間、おじさんの顔、初めてお会いする奥さんのたまちゃん、な~~んかホッとします。
石窯焼きぱん工房・ぱんご~の_c0055363_20203141.jpg石窯焼きぱん工房・ぱんご~の_c0055363_2021897.jpg









石窯焼きぱん工房・ぱんご~の_c0055363_20214598.jpg本日のメニューは
1.石窯焼き、なると金時のポタージュ
2.朝焼き石窯パン6種類 自家製りんご酵母
サラダ、チーズ添え
3.ダッチオーブン料理
朝採りきのこのクリームパスタ
4.デザート フルーツ盛り合わせ
5.飲み物 コーヒー又は紅茶
です。

それから、プラスαで鯛の塩窯焼きがありました。塩窯のデザイン、レーズンで目を作っているところなんかおじさんらしくてほのぼのと可愛い!
石窯焼きぱん工房・ぱんご~の_c0055363_20285668.jpg石窯焼きぱん工房・ぱんご~の_c0055363_20291941.jpg









どれもこれもおいしくて、みんな満腹大満足でした。竹林を吹き抜ける風となんとも言えない居心地の良さ、すっかり長居をしてしまいました。^^;
石窯焼きぱん工房・ぱんご~の_c0055363_20363812.jpgお土産には朝焼きカンパーニュを・・・・。実はこのカンパーニュ、到着した時に4個半棚に並んでいました。帰りがけなんて言っていたらなくなるので、みんなで3個半持ち帰り用に取り置いていただきました。残りの1個もあっという間に売れて、お昼過ぎには完売!その後も何人もの方が来られていましたが、その度におじさんが申し訳なさそうに断っておられました。

日を増すごとにさらに深みが出るカンパーニュ、明日の朝はこれで朝食です♪おじさん、たまちゃん、ごちそうさまでした。また行きますね。


お店情報
石窯パン工房・ぱんご~の
〒713-8115 岡山県倉敷市玉島道口3943番地
(有)野良人(のらびと)工房
℡ 090-2356-7417 Fax 086-522-7159
HP http://www.pangono.com/
Commented by よりりん at 2007-05-10 16:22 x
おいしそうだ~!!
たべたーい!!
今日は、もぐらどんの帰りが遅いので、夕食もテキトー予定でなにもせず、ネット中・・・笑。
近かったら、行きたいお店ですねw
塩窯の魚に目があるのがナイスです!!
Commented by tampopo at 2007-05-10 19:57 x
よりりんさん
おいしそうでしょう?以前よりも設備も充実し、おいしさもバージョンアップして大満足でした。
本当によりりんさんがご近所なら一緒に行きたい場所です。
by nonohana303 | 2007-05-08 20:55 | お外ごはん | Comments(2)