おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京のパン屋さん・ベッカライ ブロートハイム&ポワンタージュ

東京に行った目的の一つは、パン屋さん巡りです。昨年石川芳美さんの案内で数件のパン屋さん巡りをしましたが、今年は「勝手にパン屋さん巡り」です。
訪問したのはベッカライ ブロートハイムと昨年も芳美さんと訪れたポワンタージュの2件です。着いた日の午後、新宿伊勢丹から桜新町のベッカライ ブロートハイムへ行き、その後麻布十番のポワンタージュへ移動しました。
東京のパン屋さん・ベッカライ ブロートハイム&ポワンタージュ_c0055363_22114090.jpgベッカライ ブロートハイムは名前からも想像できるように、まるでそこだけドイツにでも居るかの様なたたずまいです。お店に入ると、評判のパン屋さんというのが良く分かるようなパンが並んでいます。東京のパン屋さん・ベッカライ ブロートハイム&ポワンタージュ_c0055363_2219511.jpg





ドイツパンだけにこだわっていると言う訳ではありませんが、プレッツェルがぶら下がっていたり、クロワッサンもクロアソンと表示されていて、なんだかやはりドイツ風です。

東京のパン屋さん・ベッカライ ブロートハイム&ポワンタージュ_c0055363_22224618.jpgポワンタージュは昨年も行きましたが、何度も行って見たい魅力的なお店です。麻布十番と言う立地条件の中、限られたスペースを上手に使われています。こちらのお店はちょっとパリの街角のようなたたずまい。麻布十番自体街の雰囲気がパリの裏通りのような場所もあります。東京のパン屋さん・ベッカライ ブロートハイム&ポワンタージュ_c0055363_22281453.jpg



昨年お土産に入れてもらったミルクフランスを今年もゲット。ミルクフランス好きには外せないおいしさです。天然酵母のパン・トラディショネルは絶品のおいしさです。
ウインドウの中には洋風のお惣菜もあり、おいしそうでした。後から思えば翌朝の朝食用に買って置けば良かったかなと・・・。
勝手にパン屋さん巡り、事前に場所のチェックをし、地図もプリントアウトして臨んだのに、やはり方向音痴の私はとんでもない方向に歩いたり、散々でした。何とかたどり着けたのが、せめてもの救いでした。おかげですごく良いエクササイズになり、家に帰った翌日の体重は行く前より1キロ減っていました。と喜ぶ間もなく、今朝はちゃぁんと戻っていました。^^;
by nonohana303 | 2007-04-29 22:40 | パンの話 | Comments(0)