おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に・・・

久々に・・・_c0055363_14384337.jpg来週、東京に行きます。目的はパン好きな方ならご存知の藤森シェフの講習会です。藤森シェフはビゴの店のムッシュ・ビゴに師事し、東京のビゴの店を任され、その後独立して(株)ビゴ東京を設立されました。ビゴさんのパンを基本におしゃれなパンが出ている本を見て、ずっと藤森シェフに教えてもらいたいと思っていました。それが今月実現します♪
私一人では寂しいので、パン教室で出会ったhonokaさんとダーシェンカの旅行でご一緒して以来の友人の豊橋Iさんをお誘いしました。それで、コメント欄で話が盛り上がっています。お勉強に行くのに、その他の予定で大盛り上がり、まるで遠足気分です。
その他の予定とはもちろん東京観光、それも私達だけのプライベート観光です。あそこのパン屋さん、あそのお店、あそこもいいわここもいいわと・・・・。ただいま観光予定を調整中ですが、行きたかったお店が行ける日に定休日だったり、限られた日程の中で欲張りな希望、果たして大都会は私達をにっこり笑って受け入れてくれるでしょうか?はてさてどうなることか?おばちゃま達の東京珍道中はまたご報告します。^^
Commented by honoka176 at 2007-04-17 21:05
東京のお店は水曜定休日が多いのですね!
自分の体力をついつい忘れて「この際に、せっかく近くまで行ったのだから」っておばさん根性で欲が出てしまって困ります〜・・・
みなさんゴロゴロで、いやキャリーバックってことなので私もそうします。
Commented by tampopo at 2007-04-17 22:33 x
honoka176さん
いざ行こうと、アクセスを調べるためにHPなど見たら、水曜定休のパン屋さんって多いんですね。次回はお店の営業日に合わせて行動できるといいですね。何かのついでだと結構制限されます。^^;
国内旅行でもゴロゴロは必携ですよ。買い物をいっぱいしても大丈夫なので・・・。^^
Commented by しるばぁ at 2007-04-20 09:16 x
tampopoさん おはようございます。
東京でも ビゴのパンが 手に入るんですね^^
銀座プランタンということを 突き止めました。
これから 銀座に用足しに 出かけるので ぜひ 寄ってたいと 思ってます。
鷺沼は 着き2回の レッスンに 通っているところの 最寄り駅なんです。
車で 行くので 周辺のことは よく分からないんですが そんな身近に あったなんて、、、
東京パンツアー 楽しんでくださいね^^v
Commented by tampopo at 2007-04-20 15:32 x
しるばぁさん
そうなんですよ、東京にもビゴの店があります。
銀座と言い、鷺沼と言い、しるばぁさんはご縁がありますね。
銀座プランタンのパンの感想、また聞かせてください。
Commented by しるばぁ at 2007-04-20 19:29 x
ただいま~
今 戻りました ^o^
買ってきましたよ~ 何とかって賞を とったというサクラの形のパンとか オリーブの入ったのとか その他イロイロ 重かったですウ
ビゴさんのフランスパン物語って本まで。
食べた感想は また後日。
しかし 今朝のコメント ひどいですね。 我ながら恥ずかしい。
「月」は「着き」になってるし、「寄ってみたい」は 「寄ってたい」ですものね。
読みづらくて ごめんなさい(ペコッ)
Commented by tampopo at 2007-04-20 22:00 x
しるばぁさん
さっそくのご訪問ありがとうございます。
ビゴさんの本までですか?その本、芦屋のビゴの店に置いてあるのは見ましたが、私は買っていません。ちょっと重みのありそうな本ですよね。
誤字脱字は私もよくします。お出かけ前の忙しい時間にコメントしていただいて、本当にありがとうございます。
by nonohana303 | 2007-04-17 09:40 | Comments(6)