おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルトのうさぎにお友達ができました

フェルトのうさぎにお友達ができました_c0055363_1638120.jpg年末に作ったフェルトのうさぎ、一人では寂しいので、今度は白うさぎのお友達を作ってあげました。茶色の野うさぎさんはちょっとのっぽで痩せ型、お友達は背が低くふっくらしたおとぼけ顔です。窓辺で仲良く並んでお話しているようです。もっとお友達を増やそうかと考えていますが、2人の方が良いかも知れませんね。^^
Commented by 野うさぎ at 2007-01-13 22:57 x
 わーお、私の分身(?)の野うさぎちゃん、かわいい~!ですね。きっと、二人のままがいいですよ。だって、有名な絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」の主人公たちみたいですから。この絵本を読むときに、子どもに見せたらとっても喜びそう。う~ん、かわゆい!!!ところで、以前教えていただいた遊夢さんのケーキを食べてみました、ベーキングパウダーを使わない本当の無添加シフォンケーキ、とっても美味しかったです。噂通りのお味でした。情報ありがとうございました。
Commented by tampopo at 2007-01-14 11:01 x
野うさぎさん
そうそう、分身よね~。可愛いでしょ!このまま2人がいいですよね。仲間が増えると何かと面倒かも?^^
そう言えば「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本がありましたね。そんな風には思いませんでしたが、言われてみればそうかもしれません。簡単にできるので、お子さんに作ってあげるといいですよ。
遊夢さんのケーキ、おいしくて良かったです。シフォンケーキは卵をしっかり泡立てれば、添加物はいらないんですよ。卵アレルギーが無ければ添加物無しのケーキは可能です。最近はお菓子用の米粉もあるし・・・。
でも、作る暇の無いママさんたちには遊夢さんはお助け工房ですね。
by nonohana303 | 2007-01-13 16:44 | Sewing | Comments(2)