おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜久屋の豚まん

我が家から割りと近い場所に、包子の専門店「喜久屋」というお店があります。
喜久屋の豚まん_c0055363_16552878.jpg作っているのは豚まん、あんまん、カレーまん、ピザまん、餃子のみです。閉店予定の19時にならなくても売切れ次第お店は閉まります。
喜久屋の豚まん_c0055363_16555729.jpg



私が何時も買うのは豚まんのみで、他のものを買ったことはありません。が、この豚まんがおいしいのです。多分神戸や大阪の有名な豚まんよりおいしいと思います。倉敷市内で喜久屋を知らない人はいない程評判のお店です。
お店のある場所は幹線道沿いでもなくて、住宅街や団地がある交差点の角にあります。駐車場は無いのですが、お店の前に2台くらいと向かい側の空き地沿いに1台くらい止められます。ここを通る時はほとんど車なので、駐車スペースが無い時は諦めます。
1個147円の豚まんは我が家でも人気ものです。蒸かしたてをふうふうさせながら食べると、幸せな気持ちになります。
餃子もおいしいという噂なので、今度買って食べてみることにします。

お店情報
喜久屋
倉敷市黒崎649
086-463-1518
営業時間11:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日火曜、毎月1日
駐なし
山陽新聞の記事

喜久屋さんはお店を閉められました。駐車場になってしまったお店の跡を見る度に残念な気持ちになります。
Commented by 野うさぎ at 2006-12-19 22:09 x
PC復活されたんですね。おいしいですよね~喜久屋の肉まん!tampopoさんも買うことがあるのは意外です~。いつも手作りされてるイメージが。黒崎といえば、予約だけの美味しいケーキ屋さん「遊夢?(←名前がうろ覚え)」の評判を聞いたのですが、ご存知ですか?
Commented by tampopo at 2006-12-20 11:40 x
野うさぎさん
PC,なんとか復活しました♪肉まんはたまに作ることもありますが、喜久屋の豚まんは別ですよ~。それに豚まんはファーストフード、食べたい時が買い時ですもの・・・。
遊夢ですか?予約のケーキかどうかわかりませんが、隠れ家的なカフェがあるとか聞いたことがあります。喜久屋の南側の住宅の中にあるらしいです。友人が探したけど聞いたところに見つからなかったそうです。そこのことかしら???
Commented by tampopo at 2006-12-20 11:47 x
野うさぎさん
遊夢、気になったので検索してみました。HPガあるんですね。友人が言っていた場所とぴったりなので、ここだと思います。
http://www.purepur.com/yuumu/index.html
Commented by よりりん at 2006-12-20 20:42 x
おいしそうですねぇ~!!
私も、食べたいです!!
豚まん大好き♪
そうそう、シュトーレン食べましたw
おいしかったです!! ありがとう♪
Commented by tampopo at 2006-12-20 23:06 x
よりりんさん
ここの豚まん、おいしいですよ。倉敷にいらしたらご馳走します。^^
シュトーレン、ちびちび薄く切って食べてくださいね。厚さでおいしさが違います。不思議です。
Commented by 野うさぎ at 2006-12-23 10:08 x
Tampopoさん、遊夢情報ありがとうございました!さっそく、アトピー気味の息子も食べられる米粉のケーキを注文してみました。米粉の美味しいケーキといえば岡山のくぉーれですが、近所にあったなんて嬉しいです。感想はまた食後に。そうそう、以前紹介されていた、大根のみぞれ鍋近々初挑戦してみま~す!
by nonohana303 | 2006-12-19 17:13 | テイクアウト | Comments(6)