おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京パン屋さん巡り ラ・セゾン

少し遅めの昼食後、再び地下鉄で新宿へ・・・。小田急線に乗り換えて参宮橋で電車を降車。
ずいぶん昔のことですが、小田急線沿線に住んでいました。毎日のように電車から眺めた駅、懐かしい場所です。駅を降りたら東京の私鉄沿線の駅前特有の商店街が続きます。

東京パン屋さん巡り ラ・セゾン_c0055363_19462913.jpgラ・セゾンは駅に程近いマンションの1階にあります。道から少し階段を下りたこじんまりとおしゃれなお店です。
東京パン屋さん巡り ラ・セゾン_c0055363_19475167.jpg






時間は3時を回っていたでしょうか?お店の棚には空きスペースもちらほら・・・。でもきちんと作られた美味しそうなパンが並んでいます。パンの顔を見ると、ごまかしの無い美味しいパンを提供したいと言う真摯な気持ちが伝わってきます。

東京パン屋さん巡り ラ・セゾン_c0055363_1452861.jpg東京パン屋さん巡り ラ・セゾン_c0055363_1455334.jpg東京パン屋さん巡り ラ・セゾン_c0055363_1462552.jpg






東京パン屋さん巡り ラ・セゾン_c0055363_14222839.jpgこちらでいただいたお土産のパンです。ライ麦パン、バゲット、甘栗パン、どれも直焼きのハード系のパン。お店のお勧めのパン+日持ちを考慮してくださったのでしょうか?優しさがパン作りにも反映されていることを感じます。
こちらのお店はパンを提供するだけでなく、パンに添えるジャムやお塩なども販売しています。いかに美味しく健康的にパンを食べるか?と言う愛情のこもった提案も嬉しいお店でした。


お店情報
ラ・セゾン
東京都渋谷区代々木4-6-4 エクセレント代々木1F
(小田急線参宮橋駅すぐ)
TEL & FAX. 03-3320-3363 
営業時間
午前7:00~夜8:00まで
不定休
Commented by yoshimi at 2006-05-25 03:00 x
野の花さん、こんにちわ。先日は東京パン屋さん巡りにご参加いただいて有難うございました。また、こんなに素晴らしくブログで紹介してくださて、感激です。短い時間でしたが楽しかったですね。秋は大阪、神戸のパン屋さん巡りを企画します。私は日本の予定を無事に終了し、パリに帰りました。又お目にかかる日を楽しみにしています。パン作り、頑張ってくださいね。応援しています。
Commented by tampopo at 2006-05-25 11:56 x
yoshimiさん
東京ではお世話になりました。パン屋さん巡りは内容の濃い1日で、すごく楽しかったです。秋の関西のパン屋さん巡りも時間が許せたら絶対に参加したいと思っています。
その前にパリでお目にかかるのを楽しみにしています。またメールします。^^
by nonohana303 | 2006-05-20 14:32 | パンの話 | Comments(2)