おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと嬉しくて♪

2泊3日で東京に行ってきました。久しぶりの東京はちょっと新鮮で刺激的♪
今話題の表参道ヒルズにもおのぼりさんよろしく行ってきました。^^
そして、美味しいものも食べたり、買ったりしてきましたが、帰りの飛行機の中から見た富士山がすごく印象的でしたので、1枚パチリ!
ちょっと嬉しくて♪_c0055363_22551559.jpg
束の間の出来事でしたが、富士はやっぱり日本一の山!でした。新幹線から見る富士、東京タワーから見る富士、子供の時家の2階から見た富士、山梨側から見た富士、どれもみんなきれいで雄大で違う美しさがありました。以前にも飛行機の中から見たことがありますが、こんな風に上から見下ろしたのは初めてのような気がします。
日本が世界に誇る富士、登山をすると登山客のマナーの悪さに、がっかりするそうです。眺めてもきれいな富士山は登ってもきれいな富士山で居て欲しいものです。

東京でゲットした美味しいものの紹介はいずれまた・・・
Commented by 十一郎のママ at 2006-03-05 11:26 x
表参道ヒルズこの間TVで見ました。都会はやっぱり刺激がたくさんあるのでしょうね。東京でのゲットもの、楽しみにしています。実は来週から娘が10日ほどお友達のところを順番に泊まって東京旅行です。何でも、格安のバスでいくそうです。若さは無謀ですが、目をつぶってお土産でも楽しみに待つ事にします。
Commented by tampopo at 2006-03-05 16:36 x
東京での用事が表参道ヒルズの近くだったので、物見胡散に行って来ました。^^
お嬢さん、10日間も東京旅行ですか?たっぷり遊べるでしょうね。東京は若い人もおばさんも楽しめるところがいっぱいで刺激的なところです。
バスは安いですが、おばさんの体力にはちと無理があります。若さって良いですね~!
Commented by Gina at 2006-03-05 18:34 x
tampopoさん、こんばんは。
土曜日に表参道ヒルズいきました。いつもは平日の夜行くので
すいてるんですが、週末は万博のような混雑振りでしたね。

すぐに出てきちゃいました。
tampopoさんが買われたおいしいもの、楽しみです。
Commented by あっちゃん at 2006-03-06 12:50 x
富士山、とても綺麗ですね!
表参道ヒルズ、先週の土曜日近くまで行ったついでによろうと思いましたが、あまりの混雑に、入り口入って、そのまま反対側の出口から出てきてしまいました(;^_^A そのまま戻る気にもならず帰ってきてしまいましたが…、この後行く機会はあるのだろうか!?(笑)
Commented by tampopo at 2006-03-06 17:24 x
Ginaさん
ヒルズへは金曜日に行きました。夕方5時頃でしたが、混雑と言うほどでもありませんでした。Ginaさんのブログで見たTORAYA CAFEでお茶をしましたが、10分くらい待ったでしょうか?私も餡ペーストを買ってきましたよ。甘すぎずちょうど良い柔らかさで、毎朝パンに塗って食べています。^^
Commented by tampopo at 2006-03-06 17:28 x
あっちゃん
何度も富士の近くは飛行機で通っていますが、こんな形の富士山を見たのは初めてでした。
表参道ヒルズ、今話題なので行きましたが、建物がおしゃれな以外はそれほど感動はありませんでした。想像していたよりも意外に大きくはありませんでした。
あっちゃんは東京在住なので、行く機会はまたあるでしょう?
Commented by よりりん at 2006-03-07 08:19 x
うわ~、すごい風景ですね!!
なんてキレイなんでしょうw
神秘的です。
飛行機の中から撮影されたのに、とてもキレイにうつせてて、tampopoさんの腕のよさがうかがえる1枚ですね!
Commented by tampopo at 2006-03-07 17:46 x
よりりんさん
富士山って何時見てもいいですね~!写真がきれいに取れているのは腕ではなく、富士とデジカメの性能だと思います。だって、オート撮影ですもの・・・。
by nonohana303 | 2006-03-04 23:05 | おでかけ | Comments(8)