おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボッシュ スタンドミキサー

待ちに待ったスタンドミキサーがとうとう届きました!
ボッシュ スタンドミキサー_c0055363_22225963.jpg今まで使ってきた大正電機のレディースミキサーは、パン教室に通い始めて少し経った頃に買い、10年以上の年月我が家のパン作りに貢献してくれました。今でも健在ですが、第一線を引いてのんびり過ごしてもらうことにしました。と言うのは、最近の私のパン作りには容量が足りないのです。それに捏ね方にも少し満足の行かない部分もあり、数年前から適当な捏ね器を探していました。でも、容量や捏ね方、値段の上でどれも帯に短したすきに長し、と言う感ありで決めかねていました。
ところが最近ボッシュのスタンドミキサーと言うものがあり、私の求めていたもの以上の能力があることを知ったのです。すぐにでも欲しい!と思いましたが、日本の代理店が輸入業務の代行はしてくれるものの、形としては個人輸入です。修理はアメリカに送らなくてはなりません。安い買い物ではありませんし、そこのところが引っかかりを感じさせました。個人輸入で無い形を探しましたが、この器械はどうもそれは無さそうです。お店とのやり取りを繰り返し、やはり買うことに決めました。清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・
そして8日ほど前に発送の連絡があり、指折り数えて待ちました。それが今日届いたのです!
1㎏の粉が捏ねられるボウルが2ツ、スライサーも付いてケーキ作りも出来るミキサー、これからの私のキッチンライフが楽しくなりそうです♪それにしても家庭用にしては大きなこのミキサー、何所に置こうかな~?^^;
Commented by 十一郎のママ at 2005-12-17 09:43 x
tampopoさんのうれしい気持ちが伝わってきます。これで、ますますパン作り、お菓子作り充実しそうですね。置き場所はヘルシオだけでも大変と思っておりましたら、ミキサーまでとは・・・・。でもお料理研究家tampopoさんのキッチンなんですもの、それなりの道具は必要ですよ。これからも楽しみに、拝見させていただきます。
それにしても、朝から不愉快なトラックバックが入っていますね。TBの禁止語句設定とかないのですか?
Commented by tampopo at 2005-12-17 12:54 x
十一郎のママさん
えっ!私がお料理研究家?いえいえ、断じてそんなものではないんですよ~^^;それにしても我が家の台所、私の趣味の道具が多すぎです。このミキサーは今までのパン粉ね器の上に納まりました。^^
不愉快なTB、本当に困ります。多分BBSを閉鎖したためだと思いますが・・・ 想定の範囲内ですが・・・
TBの禁止語句のこと教えていただいてありがとうございます。今、思いつく語句を登録しました。また徐々に禁止語句を増やしていくつもりです。
ブログの内容を見て無意味だと気が付かないんですね。^^;
Commented by ma-taro at 2005-12-17 22:41 x
道具、私も大好きです(^^)
だんだん増えてほんと、おき場所大変ですよね・・・
最近又熱風系のレンジがほしくなって物色中ですが狭い我が家、主人が聞いたらなんていうか(笑)
パンコネ機憧れです。いいな~ボッシュかあ・・・
Commented by おくま at 2005-12-17 22:50 x
届いてうれしい気持ちが伝わってきます♪1キロのボウルが2つってすごいですね!オーブンもたくさんあるtampopoさんちならでは、ですね!パンやお菓子の道具に型に本、私もどんどん増えて収納に頭を悩ませています。おしゃれにすっきり片付く方法があったらいいのにな~。
Commented by よりりん at 2005-12-17 23:40 x
今日、泡立てしててつくづく思ったのですが、電動の泡だて器が欲しい!
ババアになってきて、腕がつりそう・・・苦笑。
こんなの、いいな~!!
Commented by atetu2 at 2005-12-18 13:22
ケーキフェアーから楽しいことばかりの一週間ですね。
私にとっては見た事もない、食べた事もない物ばかりです。(>_<)
tampopoさんのイキイキと楽しい雰囲気が伝わってきました。
でっかいクリスマスプレゼントで
ますますパン作り、ケーキ作りが楽しいものになりますね♪
Commented by tampopo at 2005-12-18 20:38 x
ma-taroさん
お料理好きな人は大抵道具好きですよね。私の場合、腕より道具に頼るお料理作りなので、どんどん道具が増えておき場所に困っています。
熱風系ってコンベックのことかしら?ガスのは大きいですが、電気のは小さいのもありますが、やっぱり置き場所は考えますね。
ボッシュっでコンパクトスタンドミキサーと言うのがあります。私には小さいのですが、600gの粉が捏ねられてケーキの泡立ても出来ます。その上お手ごろな値段です。そして日本仕様があるのです。これ、絶対お勧めですよ。力が入りましたが、CM料はいただいていません。^^;
Commented by tampopo at 2005-12-18 20:41 x
おくまさん
1キロの粉が捏ねられるボウル2個はスゴイでしょう?考えてみれば、1キロの粉を捏ねた生地、1台のオーブンでは一辺には焼けませんね。言われるとおり複数のオーブンで焼かねばなりません。^^;
おしゃれにすっきりね~、永遠の課題です。^^;
Commented by tampopo at 2005-12-18 20:45 x
よりりんさん
電動の泡だて器、いいですよ。実はハンドミキサーもいいものを探していましたが、これなら一石二鳥です♪
ところで、ババアってよりりんさんがですか?じゃあ私は?????
上のコメントにも書きましたが、コンパクトスタンドミキサーはいいですよ。私が勧めた生徒さんが買ったのを見せてもらいましたが、小さくて軽くて見た目もおしゃれでした。
Commented by tampopo at 2005-12-18 20:48 x
atetu2さん
12月は楽しいことばかりでなく仕事も忙しいのですが、楽しいことがあるので仕事もできるのだと思います。^^
スタンドミキサー、昨日さっそく使いましたが思った通りの物でした。今までより楽に出来て嬉しいです♪
Commented by しるばぁ at 2005-12-19 10:07 x
tampopoさん おはようございます
いいですねー 道具選び、何やかやと楽しいですよね。
モノを作る人は みんな道具大好きですよ tampopoさんに 共感して 短い記事を 書いたので トラバさせていただきました。 それから ma-taroさんって ヘルシオのブログを書いていた方ですよね。 一番最初に出会ったヘルシオの記事だったので、覚えています。
Commented by tampopo at 2005-12-20 13:51 x
しるばぁさん
私のことを記事に?嬉しいだけで書いた記事、取り上げていただいてありがとうございます。なんだか恥ずかしいですね。
ma-taroさんはヘルシオのことを研究して、詳しくブログに取り上げていましたよね。すごく参考になるブログでした。
しるばぁさんのヘルシオの使い心地はいかがですか?
Commented by izumikero at 2005-12-22 14:27
はじめまして。お散歩していたらこちらにたどり着きました。
ふ~っと読んでみると、ナント倉敷の方ではありませんか!
私は今は横浜に住んでいますが、生まれも育ちも倉敷だったので、(もちろん実家も倉敷です)とても懐かしく読ませていただきました。
私も道具大好きで…収納場所に困っています。このスタンドミキサーすごいですね!おいしいパンが焼けることでしょう!
また、おじゃまさせてくださいね♪
Commented by tampopo at 2005-12-22 15:42 x
izumikeroさん
はじめまして!コメントありがとうございます。izumikeroさんは倉敷育ちで横浜在住なんですね。なんだか私の反対のようです。私は東京育ち倉敷在住なんですよ。^^
BOSCHのスタンドミキサー、さっそく使っています。なかなか良い仕事をしてくれて、買って良かったとしみじみ思っています。いい道具に出会うと良い友達が出来たみたいですごく嬉しいです。^^
Commented by しるばぁ at 2005-12-23 15:28 x
tampopoさん こんにちは 
ヘルシオの使い心地 記事にしたので 読んで下さい。
ピザは 石釜で焼いたんですか? ほんと すごい道具が 揃っているんですね。
Commented by tampopo at 2005-12-23 23:25 x
しるばぁさん
ヘルシオの記事、見せていただきに行きますね。
ピザは石窯で焼きました。オーブンで焼くのとは雲泥の差があるんですよ。手直し後はピザが上手に焼けるようになって嬉しいです♪石窯も道具?そうですよね。あまりにも大きくて道具だと思っていませんでした。^^;
by nonohana303 | 2005-12-16 22:49 | Comments(16)