おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュガークラフト初体験

友人でケーキとシュガークラフトのお教室Harumi Cake Studioをされている、harurumiさんのシュガークラフトの教室に参加しました。今日はクリスマス特別ミニレッスンでクリスマスのプラークを作りました。

シュガークラフト初体験_c0055363_16235722.jpgこれが出来上がった作品です。真ん中が先生作、左が私の作品、右はご一緒させていただいたNさんの作品です。画像が小さいのでそんなに違わないようにも見えますが、出来上がりは歴然と違います。でも、初めて作った力作?に大満足です♪
シュガークラフト初体験_c0055363_1627224.jpg


こちらは先生のお嬢さんの作品。
途中からの参加ですが、とっても器用に細かく作っていました。私達より小さいプレートに植木鉢も付け加えて、とても素敵に出来上がりました。さすがです!

シュガークラフト初体験_c0055363_1635864.jpg


シュガークラフト初体験_c0055363_16353184.jpg  







シュガークラフト初体験_c0055363_1636929.jpg
お宅の中はクリスマスのディスプレイできれいに飾られて、とっても素敵な雰囲気です。
レッスンの後は先生の作られたケーキでティータイムです。
今日のケーキはキャラメルムース。とてもきれいで滑らかで何所のお店のケーキよりおいしく感じました~~♪♬♩
Commented by 十一郎のママ at 2005-12-03 20:53 x
もう、あっけにとられて口が開いてます。は~~~。すごいです。こんな世界があるのですね。tampopoさんの石窯しかりこのシュガークラフトしかりです。粘土細工みたい《失礼、何も知らないもので・・・》で楽しそうですね。出来上がって、とってもうれしそうなtampopoさんのことを考えるとわたしもなんだかうれしくなってきました。めずらしい教室のお話ありがとうございました。
Commented by tampopo at 2005-12-04 10:23 x
十一郎のママさん
シュガークラフトってこんな風にするものだとは余り知られていませんよね。私もharurumiさんがいなければ、余り良くは知らなかったと思います。初めての体験でしたが、まさに粘土細工です。材料がお砂糖をベースにしたものだと言うだけですよ。
一度してみたかったのですが、可愛いプレートが出来てすごく嬉しいです♪
Commented by atetu2 at 2005-12-04 16:39
ほんとに~~優しい色合いで素敵です!
テレビで観た事ありますが、経験されたのですね。スゴイです!
息を止めるような繊細な作業なのですね。
とっても可愛く出来ていますよ。
クリスマスの雰囲気の中で見るからに美味しいケーキ♪
最高の日ですね!
Commented by tampopo at 2005-12-04 20:02 x
atetu2さん
色は先生が作ってくださったのを使いました。シュガーは淡い色合いが多いようです。優しいツリーのプレートが出来て、嬉しいです。^^
息を止めるような作業ではありませんが、細かい作業は大変でした。^^;
素敵な雰囲気の中でおいしいケーキと紅茶をいただいて、夢のようでした。
Commented by よりりん at 2005-12-05 11:05 x
うっわ~!!
すごくキレイですね。
tampopoさんは、どんどん色々なことに挑戦されててすごいです~w
先生の作られたケーキもおいしそう!!
Commented by tampopo at 2005-12-05 20:51 x
よりりんさん
きれいでしょ!って私の作ったのははっきり見えませんが・・・^^;
色々な事に挑戦って、興味のあることをしてみたいだけです。シュガークラフトは作業が細かくて、短気の私には続けてするのは無理見たいです。でも、おもしろかったのでまたミニレッスンのときに行こうかと・・・
先生のケーキは絶品でしたよ。グルメのよりりんさんに食べさせてあげたいです~!
by nonohana303 | 2005-12-03 16:47 | 私の勉強 | Comments(6)