おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の野のはな工房

3月の野のはな工房のメニューは ”生食パン” と ”オランジュショコラ”です。
生食パンは酒種酵母で・・・
トーストしなくても美味しく食べられる食パンです。食事パンですが、リッチな材料でふんわりしっとり仕上げています。蓋をして蒸し焼き状態で焼くことで、リッチな生地がより一層きめ細かくしっとりに仕上がります。型はサイコロで手軽な大きさに作りました。
3月の野のはな工房_c0055363_17022321.jpg
3月の野のはな工房_c0055363_16463725.jpeg
オランジェショコラはホシノ丹沢酵母で・・・
ブリオッシュほどバターは使っていませんが、菓子パンですからリッチで甘いのは当たり前! 自家製ネーブルオレンジのピールとチョコチップを練りこんだ生地は、ほのかに春の香りがします。ワッフルシュガーの上にオレンジ味のアイシングを掛けて、あま~いイースト菓子に仕上げました。
3月の野のはな工房_c0055363_16362676.jpg
3月の日程は野のはな工房パン教室をご覧ください。今現在空席と共に新たな日程の募集をしています。
3/5(月)Basic classを開講します。
今現在 空席がございます。ご希望の方はこの機会にお申し込みいただければと思います。。




by nonohana303 | 2018-02-08 17:51 | 野のはな工房 | Comments(0)