おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子カメラ講座

前回に続いて、同じ先生の ”女子カメラ講座(一眼レフ・ミラーレス編)” に行ってきました。
今回はデジカメの初歩から3回の講座です。1回目は、F値をマニュアルで設定し背景ぼかしを勉強しました。これまでF値が何やら?ISO感度が何やら?ぼやっとしかわかっていませんでしたが、初歩から教えてもらえるので少しわかったような気がしました。
先生の準備した小物で電車通りを背景に撮ってみました。お花マーク以外で意識して撮るのは初めてです。
女子カメラ講座_c0055363_14345266.jpg
少しわかったかな?次は1か月先、次までF値設定で写真を撮るという宿題が出ました。なるべくスマホでなくルミックスのルンちゃんで撮ることにします。カメラに愛称をつけると親しみが持てるというお話で、私のルミックスは”ルンちゃん” にしました。



by nonohana303 | 2017-04-26 14:50 | カメラ | Comments(0)