おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の野のはな工房

4月の野のはな工房Monthly menuは、“春色のガレット”と“クルミの入ったシナモンロール”です。
春色のガレットはホシノ酵母で、ゴマ入りの生地に春野菜と半熟卵をのせて焼きました。フォカッチャのようなピザのような、でもガレットです。
4月の野のはな工房_c0055363_21525552.jpg
くるみの入ったシナモンロールは、久しぶりにパネトーネマザーで菓子パンを作りました。シナモンシュガーと一緒に巻き込んだクルミが香ばしくて良い歯ごたえです。型に入れて焼いたので、しっとりふんわり焼けました。
4月の野のはな工房_c0055363_17324842.jpg
断面は縞模様です♪
4月の野のはな工房_c0055363_17331854.jpg
こちらは、教室のメニューにはありません。ガレットの生地でフォカッチャを焼きました。教室では口頭でこの作り方もお教えしますよ。
4月の野のはな工房_c0055363_17340168.jpg


パン教室のお申し込みは、こちらからお願いします。
by nonohana303 | 2016-03-10 18:13 | 野のはな工房 | Comments(0)