おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとだけイタリアン♪

今月の「野のはな工房・パン教室」のランチメニューは「ズッキーニのオムレツ」と「トマトサラダ」です。

ちょっとだけイタリアン♪_c0055363_1621084.jpg我が家の庭のズッキーニはいつ生るのか?生らないのか?分かりませんが、市場にはズッキーニが沢山出回り始めました。黒光りしてズングリッとしたズッキーニが山のように盛られていると、買わずにはいられません。
今日のオムレツはズッキーニと玉葱をサイコロに切り、オリーブオイルで炒め、ナチュラルチーズを入れた卵液を流して焼きました。素材同士の相性が抜群!材料を聞いただけでおいしくないわけがありませんよね。
トマトも寒い時期とは違って、味がしっかりして赤黒く熟れておいしい季節になりました。我が家の庭で育った味も匂いもしっかりしたパセリをトッピングして、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。ズッキーニ、オリーブオイル、チーズにトマト、とってもイタリア~ン♪
パンはシンプル生地の「鍋焼きパン」と雑穀飯が入った「大地の恵み」。和風テイストのパンとイタリアンはとても仲良しになりました。^^
Commented by よりりん at 2005-05-28 22:07 x
おぉ~~~!! なんておいしそうなんでしょう!!
こんなランチがいただける教室へ私も通いたい!!
パンもトマトもチーズも、もちろん玉子も好きなのぶりんが、とびあがって喜びそうですw
Commented by Gina at 2005-05-28 22:55 x
おいしそうです。
特に野菜のいろあいの鮮やかなこと!
体にいいものって目にも美しく、おいしいんですよね。
Commented by zakuro29 at 2005-05-28 23:37
このオムレツ、とっても美味しそう。。。
カフェで出てくるようなメニューにおしゃれな盛り付け!
ホント素敵なお教室ですね。。。
Commented by tampopo at 2005-05-29 20:13 x
よりりんさん
のぶりんくんはイタリアン素材がお気に入りなんですね~!栄養のバランスが良くてイタリアンはすばらしいです。
Commented by tampopo at 2005-05-29 20:15 x
Ginaさん
赤、黄、緑、本当に鮮やかですよね。確かに!色鮮やかなものはおいしくって体にいいですね。^^
Commented by tampopo at 2005-05-29 20:18 x
zakuroさん
盛り付けは特に気は遣っていないんですよ。大皿から取り分けて自分のお皿に無造作に盛り付けただけです。
私のパン教室の醍醐味はこのランチかも知れません。^^;
by nonohana303 | 2005-05-28 16:38 | ごはん | Comments(6)