おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のクラス in 東京

東京六本木のEcole Levain D’antanに行って来ました。
Bulangerie Semi-professionnelleの最後の講習でした。岡山から東京は遠いので、2年間で12回の講習を受講しました。続けて受けられないので、先生も3人目。Mickael先生、テツロウ先生、シンイチ先生、みなさん立派な経歴と腕の持ち主、それぞれの教え方で良い勉強になりました。
最後のクラス in 東京_c0055363_1449294.jpg
セミプロコース7回目のレッスンは「pain du lait」と「pain aux noisettes miel」牛乳で捏ねたセミハードなパンと、ヘーゼルナッツ入りのハード系のパン。どちらもトレビア~ンな美味しさ!
Ecole Levain D’antanのスタッフのみなさん、2年間お世話になりました。これからはスペシャルレッスンを不定期で受講します。今後もよろしくお願いします。
最後のクラス in 東京_c0055363_14495046.jpg
講習を受けた翌日は、午後のフライトで帰宅。その前に築地市場で買い物をしました。買うものはいつも大体決まっています。桜エビ、海苔、昆布、マグロ、etc. 炎天下の築地、エアコンの利いたお店で早めの昼食にマグロの漬け丼を・・・。画像、めちゃめちゃ悪いですが、記念にUPしました。
最後のクラス in 東京_c0055363_14502596.jpg

by nonohana303 | 2012-08-25 14:50 | パンの話 | Comments(0)