おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木漏れ日も・・・

朝からTVは金環日食一色、残念ながら私の住む倉敷はきれいに太陽の環を見ることはできません。
でも6時半頃から日食の観察をしました。最初は太陽の上の部分が欠けて、気がついたら下の部分が欠け始めていました。
金環日食、もうひとつの楽しみ方、木漏れ日のシルエットです。最初はこんな感じで始まり
木漏れ日も・・・_c0055363_9552586.jpg

段々丸に近付いて行きます。
木漏れ日も・・・_c0055363_9555081.jpg

白いプリンター用紙に映すととってもよくわかります。
木漏れ日も・・・_c0055363_956488.jpg

そして、世紀の天体ショーが終了すると、元の木漏れ日に戻りました。
木漏れ日も・・・_c0055363_9562678.jpg

穏やかな初夏の朝の始まりです。さぁ、今日も庭の掃除に勤しみましょう。^^
Commented by ovensesami at 2012-06-01 21:44
はじめまして Oven sesami!!!というブログを書いてるsesami!!!と申します!
去年の夏からリンナイ卓上ガスオーブンでバゲット修行をしています
こちらの記事とは全く関係のないコメントになってしまいますが、ガス焼きバゲット修行がなかなか難しく難航していて検索していたらこちらのブログにたどり着きました!
よろしかったら仲良くしてください!
Commented by tampopo at 2012-06-02 14:46 x
sesami!!!さん

ご訪問ありがとうございます。
バゲット作り、難しいですよね~!
私もパン教室をしているのに、いまだに胸を張ってバゲットの講習ができないでいます。^^;
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
by nonohana303 | 2012-05-21 10:06 | ちょっといいこと | Comments(2)