おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いルクルーゼ

赤いルクルーゼ_c0055363_9375313.jpg3月3日はひな祭り、そして私の誕生日です。この歳になれば誕生日なんて無い方がいいくらい・・・。
でも今年は節目の年でもあるし気持ちの上ではお祝いしなくてはいけませんね。我が家は夫も私と1週間遅れで誕生日が来ます。そして、結婚記念日もその間にあります。なので、毎年3月はまとめてお祝いの意味で、家族で食事に行きます。昨日の日曜日、休日でも仕事のある息子も早めに帰宅し、焼肉ふたば へ・・・。我が家はお洒落なフレンチより焼肉の方が盛り上がります。それにふたばのお肉は美味しくて、牛肉でお腹をこわしがちな私も、不思議とふたばのお肉は大丈夫なのです。
この赤いルクルーゼは家族から私への還暦のプレゼントでした。還暦だから赤いお鍋とエプロンを選んでくれたそうです。この大きさのお鍋は、ルクでなくても持っていなかったので嬉しい♪エプロンも私の体系を考慮して娘が選んでくれたようです。ルクはパンも作れるからこの形を選んだそうです。そう!いつもの鍋焼きパンを作るのにサイズがぴったりです!わかってないふりして結構理解してくれていて、それが一番嬉しいです。このルクルーゼで1番に作るのは、鍋焼きパンです。さあ、赤いエプロンをして作らなくちゃあ♪
Commented by I at 2012-03-21 05:45 x
たんぽぽさん

お久しぶりです。いつまでたっても寒い日が続きますがお元気ですか?
カンパーニュ、モリモリとクープが開きましたね、鍋力ばかりではありませんね、生地も成形もしっかりできているからでしょう。

4月久しぶりに、ブラウニーさんでパンの小屋メンバーとあえるので無理がなければ還暦を無事迎えられた、たんぽぽさんにお目にかかりたいものです。
Commented by tampopo at 2012-03-25 01:22 x
Iさん

こちらこそご無沙汰しています。
4月にブラウニーさんで集まるのですか?
勉強会も行けないかと思っていましたが、もしかしたら行けるかも知れません。また連絡しますね。
by nonohana303 | 2012-03-05 11:47 | ちょっといいこと | Comments(2)