おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕食はロコモコ

夕食はロコモコ_c0055363_2054264.jpg久々におうちご飯の紹介です。今日の夕食は、ハワイのどんぶり飯「ロコモコ」にしました。ハンバーグは手抜きで、Oisixの定期便で取り寄せた“手間なし手作り粗挽きハンバーグのたね”です。これがあったので、夕食のメニューはハンバーグに決まっていました。付け合せは何にしようかと考えた挙句、簡単にロコモコに決定です。良くあるものの組み合わせですが、ロコモコにしたのは初めてです。ソースは先日作ったパスタのトマトソースの残りを使いました。そのままでは芸が無いので、オイスターソース、とんかつソース、醤油で、グレービーソース風に・・・。Oisixのハンバーグのたね、400gで507円と言うお安さですが、かなりの美味しさです。確かな素材で安全安心なのに、安価で美味しい!これ、気に入りました。また、注文しましょ♪
簡単に夕食が作ることができて、美味しかったので、満足です。ちょっと残念なのは、早く食べたくて画像がぼけてしまったことです。^^;
そうそう、付け合せのトマトは我が家のプランターで出来たものです。あまり沢山採れませんが、買ったものより濃い味がします。採れ立てなので栄養満点です。
by nonohana303 | 2010-07-21 20:24 | ごはん | Comments(0)