おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歩また一歩

一歩また一歩_c0055363_2037312.jpg先日までの涼しさとは打って変わり、今日の倉敷は抜けるような晴天、夏日でした。
そんな日に、嫁ぎ行く娘の結婚写真の撮影がありました。
一歩また一歩_c0055363_9474635.jpg




場所は大原美術館のある美観地区周辺、まずは倉敷川のほとりで・・・。平日でも良いお天気も手伝い沢山の人出です。一歩また一歩_c0055363_20443535.jpg

観光に来られた方達が、通りすがりに娘夫婦(実は、法律上すでに立派な夫婦)を祝福してくれました。
気が付けば、鳩のカップルも祝福してくれて・・・。一歩また一歩_c0055363_20505081.jpg



ドレスに着替え、場所も移動して、まるでモデルさんのように撮影が続きました。
両家のおじいちゃんやおばあちゃん、娘の親友のRちゃんとそのお母さんまで同席してくれ、賑やかな1日でした。嫁がせる母としては、ちょっぴり寂しいような、嬉しいような・・・。娘が善意に囲まれて、幸せな結婚生活を送ることを予感した1日でもありました。
臨月間近のRちゃんのお腹を、みんなで撫でて「生まれてくる子が人懐っこくなるように」と祈ったり、日本は平和で幸せです。この平和がずっと続きますように・・・。
Commented by あっちゃん at 2010-06-04 21:51 x
うわ~。とても綺麗で素敵なお嫁さんですね♪
私も旅行中に何度も花嫁さんを見かけたことがありますが、全く知らない他人でも、幸せそうな花嫁さんには、祝福の拍手を贈りたくなります。お嬢様を祝福してくれた多くの観光客の方たちも同じ気持ちだったのだと思います^^
末長くお幸せに…
Commented by tampopo at 2010-06-04 22:41 x
あっちゃん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
本当に知らない方たちに、おめでとうって言われて、娘達は戸惑いながらも嬉しそうにしていました。いっぱいカメラや写メを向けられて、「あんな場所でするんだから、覚悟の上」とも言っていました。^^式は秋ですが、今からいっぱい祝福されて、いっぱい幸せになって欲しいと思います。
Commented by I at 2010-06-06 20:57 x
3日に写真撮影をなさったんですか!よいお天気で爽やかな日で良かったですね。花嫁姿のお嬢様に、観光客の方達も幸のお裾分けを頂いた思いをなさったことでしょうね。
若いお二人の幸いと健康を遠く豊橋からお祈りいたします。
Commented by tampopo at 2010-06-06 21:15 x
Iさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
式まではまだまだ時間がありますが、一つ一つ前へ進んでいます。今日は、新居となるお部屋を見に行ってきました。前へ進む度に、私も一歩ずつ子離れしています。
Commented by ポン at 2010-06-15 22:20 x
素敵なドレスですね~私好みなグリーン系で思わず拍手しちゃいました。可愛いお顔を知っている分似合いすぎるわ・・・って独り言も。
何年先になるでしょうか・・・我が家のじゃじゃ馬も・・・そう思うと笑えますね^^あんまりにも先の話で。目下一歳の誕生日を前にアルバムの整理をたのしんでいますが、これもそんな先の日に大切にもって嫁いでくれると嬉しいです。
いろんな嫁入り仕度も楽しそうですね、いつか教室にうかがえる時にお話し聞かせてくださいね。
Commented by tampopo at 2010-06-20 00:02 x
ポンさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
娘へのお言葉、ありがとうございます。この淡いグリーンのドレス、実際も綺麗でした。
うちの子もついこの間生まれたと思っていましたが、気がつけばお肌の曲がり角を過ぎ、ちゃんとステキなパートナーをゲットしていました。^^
ポンさんのお嬢さんももう1歳なんですね。20数年なんてあっという間ですよ。
by nonohana303 | 2010-06-03 21:03 | ちょっといいこと | Comments(6)