おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の野のはな工房

今月の野のはな工房、パン教室の全工程が終了しました。今月のメニューは、お米のパン2種、サブマリン&オレンジコーヒーケーキ、スイートロール&パンケーキです。
どの教室もわいわいと賑やかに、パン作りしながら楽しんでいただきました。野のはな工房のサロンでは、初めて会ったばかりの方もまるで以前からのお友達のように、和やかに時が過ぎます。私も皆さんから教えてもらうことがいっぱいです。
今月の野のはな工房_c0055363_22535098.jpg今月の野のはな工房_c0055363_22495722.jpg
今月の野のはな工房_c0055363_2250422.jpg今月の野のはな工房_c0055363_2251397.jpg
今月の野のはな工房_c0055363_22513437.jpg今月の野のはな工房_c0055363_2251534.jpg
来月は11月、野のはな工房も最後の月です。シュトーレンなどのクリスマスメニューの準備をしながら、年の瀬が近いことをしみじみ感じています。

野のはな工房・パン教室、11月の講習は“Second classと“Request classに若干の空席があります。お申し込みはこちらからお願いします。
Commented by at 2009-11-02 16:27 x
どれも美味しそうなパンですねぇ~。お米のパンどんな味かしら機会があったら食べさせてくださいね!あ~早くもクリスマスのメニュー頭が痛いですわ!でもなんとかしないとね。宝塚でゆっくり話を聞かせてください。
Commented by tampopo at 2009-11-02 17:16 x
Iさん
お米のパン、焼きたてはモッチリでナイフでは切り難いくらいのべっとりですが、一度冷凍して解凍するとすごく切り易く、食感も小麦粉のパンに近くなります。一度試食してみてください。
昨日の夜から急に寒くなり、年の瀬が近付いているのを感じます。クリスマスメニューは、例年通りですが準備する種類が多いので、怠り無くしなくてはいけません。フルーツのラム酒漬けももうして置かなくちゃあ・・・。いただいたオレンジピール、役に立っています。ありがとうございました。
by nonohana303 | 2009-10-31 23:21 | 野のはな工房 | Comments(2)