おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:こむぎ ( 4 ) タグの人気記事

久しぶりに・・・

私の夏休みももう終わりました。この夏は子(犬)育てで明け暮れました。
久しぶりにアレンジメントのレッスンに行きました。花束をスパイラルに組んで作るのですが、大苦戦^^;
先生にほとんど助けてもらってなんとか形になりました~~
c0055363_10321749.jpg

レッスンのあとのティータイムも魅力的♪ harumiさん手作りの洋梨のババロワは濃厚で絶品!お仲間の一人の東京土産ラデュレのメレンゲも、バラの香りがほんのりと品の良い味でした。
c0055363_10323275.jpg

和紙のラッピングは外し難いけど、生花なので花瓶に・・・。アレンジする時に切り取った枝や葉もグラスに入れたら素敵です。harumiさんのアイデアをいただきました。
c0055363_1032441.jpg

レッスンに行っている間、こむぎは一人でお留守番しました。3時間は初めての体験ですが、お利口にしてたみたいです。心は穏やかではなかった様子で、後のストーカーぶりは何時もに拍車をかけていました。^^;
by nonohana303 | 2012-09-05 10:33 | 私の勉強 | Comments(0)

蝉の羽化

c0055363_11182327.jpg家のすぐ近くの小さな山は、朝から蝉の鳴声でウワンウワン唸っています。我が家の庭もそれはそれは凄まじい蝉の大合唱が早朝から繰り広げられます。蝉の抜け殻もたくさん見かけます。今朝はこんなところで抜け殻を発見しました。木の枝に吊るした吊りしのぶのシュロ縄の途中・・・。どうやって来たのかと不思議です。上から来る訳はありません。
よく見ると、木の根元に置いた折鶴ランのランナーが吊りし
c0055363_11191430.jpgのぶの方へ伸びています。ここを伝ってあそこまで行ったに違いありません。
庭の抜け殻の場所は様々です。樫の大木の上の方かと思えば、草の葉の先だったり、蝉にも必要以上の努力家が居れば、私のようにものぐさなものも居るのでしょうね。
最初はこの場所を羽化の場所と決めていた訳ではないと思います。羽化の場所、どうやって決めるのでしょうね。
c0055363_11191064.jpg今朝のこむぎです。体は前に居たヨーキーのハッピーちゃんと同じくらいになりました。顔も赤ちゃんではなくなりました。
水遣りの時に庭で遊ぶのが大好き!まだ遊び足りないけど、ウッドデッキに上げられて、手足を洗って体を拭いたら、次はお家に入ります。私がまだ庭に居ると、家の中でワンワンとにぎやかに言っています。何時になったら番の為に吠えるのでしょう?

by nonohana303 | 2012-08-03 11:53 | ガーデニング | Comments(0)

うちの子になりました

今日からうちの子になったこむぎです。どうぞよろしくお願いします。
c0055363_17542087.jpg

我が家に到着したばかりは、慣れないのと車酔いしたのとで疲れてすぐに寝てしまいました。
c0055363_17544945.jpg

若干落ち着いた表情を見せ始め・・・。
c0055363_17551318.jpg

暫くすると部屋を歩きだし、ロデオの下に落ち着いて再び就寝ZZZZZ
c0055363_175539100.jpg

生まれたお家ではサークルの中で過ごすことが多かったので、やはりサークルが落ち着く様子です。
c0055363_1819554.jpg

だいぶ慣れておもちゃで遊びました。
c0055363_1756349.jpg

ご飯も少し食べて、お水も飲んで、大分落ち着いて寝ています。結構順応性が高い様子で安心です。
c0055363_1757485.jpg

初めて会った時はこんなに小さかったのに、60日で大きくなって本当に可愛くなりました♪
家人が一人ずつ帰宅するたびに不安げな表情を見せますが、明日はきっと元気なこむぎになるでしょう。
c0055363_18257.jpg

by nonohana303 | 2012-06-23 18:37 | わんこ | Comments(4)

会いに行って来ました

もうすぐうちの子になるこむぎです♪ トイプードル、アプリコットの女の子。
c0055363_14111312.jpg

今はまだママと一緒に暮らしています。生後1か月ほど、おっとりとおとなしい子です。最初は私が抱っこすると胸の小さな鼓動が速かったけれど、帰り際には慣れてくれました。ママはすごく警戒して私に吠えていました。「私の大事な子よ、早く返して!」とでも言っているみたい・・・。ちょっと複雑な心境でしたが、こむぎが我が家に来るのがますます待ち遠しくなりました。

ブリーダーさんのブログ、愛犬家きんちゃん。活動日記!!です。可愛いトイプー満載です。
by nonohana303 | 2012-06-02 14:21 | わんこ | Comments(2)