おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大橋家住宅で開催されている"倉敷とあかりとガラスの作家たち"に行ってきました。
素敵なガラスの作品と蝋燭のあかりに癒されました。
c0055363_20192747.jpg

c0055363_20192860.jpg

c0055363_20192928.jpg

c0055363_20193126.jpg
お出掛けにはランチが付きものの女たち、今日は常右衛門食堂で・・・・
えっココから入るの?と言う通路を抜けると、素敵な日本庭園が有って、食堂の入り口に出ます。
古民家でいただく家庭料理、クリームコロッケは家庭料理でもなかなか手が出ません。トロッと柔らかく、美味しかった〜!ごちそうさまでした。
c0055363_20193219.jpg


by nonohana303 | 2017-11-17 20:18 | おでかけ | Comments(0)

ポットローストポーク

ローストポークの出来上がり!
c0055363_18454938.jpeg
フライパンで焼き目を付けて、ポリ袋に入れて湯煎しただけですが、柔らかく出来ました。健康の為にモモ肉にしたので、しっとりとまでは行かないけれど、手間無しで美味しく出来て、満足まんぞく!
今度はロース肉でして見ましょう。
今夜は夫の退職祝い。長年小さな商売を頑張って家族と従業員を養ってくれました。オーストリア メルク大修道院の白ワインで乾杯!!!

by nonohana303 | 2017-11-09 18:31 | ごはん | Comments(0)
40年前のスロークッカー
c0055363_12224602.jpg
まだ使えそうなので、ローストポークを作ってます。今回はポリ袋調理で・・・
c0055363_12224735.jpg
うまく出来るかどうかは、夜のお楽しみ♪♪♪

by nonohana303 | 2017-11-09 12:22 | ごはん | Comments(0)