<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンコの交流会

きんちゃんファミリー恒例の交流会に行って来ました。雨模様なので、ペットショップポチたま室内ドッグランでの催しでした。室内なので、あまり走り回ることはできませんが、人見知りのかりんもそれなりに他のワンコや飼い主さんと交流していました。私がドッグランから離れた間にこむぎが脱走したのにはドッキリしました。パパは居たのに、何見てたの~~!お店の方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
c0055363_17304316.jpg
ごいっしょしたいちごちゃんです。相変わらず大人ないちごちゃんでした。
c0055363_17412933.jpg

by nonohana303 | 2014-11-09 17:43 | わんこ | Comments(0)

日向ぼっこ~~

庭の剪定が始まったので、自由に庭で遊べないこむぎとかりん。ウッドデッキで日向ぼっこです。いつもこんなに仲良しだったかな~~?
c0055363_21323750.jpg
日差しが強すぎて画像はいまいちです。このタイミングを逃すとこのシーンは撮れないし、ペットの撮影は難しい・・・。
by nonohana303 | 2014-11-05 21:36 | わんこ | Comments(0)

連休は半断食

文化の日を入れて3連休、滋賀の山荘に籠って半断食なるものを体験してきました。
集合は午後、開始は夕食から始まりました。断食と言っても半断食なので、おかゆとお味噌汁が夕食に出されます。初日は具入りの玄米粥にお味噌汁も具入り、それに無添加のお漬物と少量の梅干しです。画像は2日目の具なしのメニューです。
c0055363_2194229.jpg
朝は梅醤番茶、2日目のお昼は重ね煮をしたお野菜入りのジュース。
c0055363_2192498.jpg
断食明けには晴れの食事が・・・。11種のおかずにお芋とむかご入りのご飯、それはそれは美味しくいただきました。
c0055363_2110339.jpg
最後にリンゴ味葛湯のデザートまで!
c0055363_21101869.jpg
サウナに入っての毒出し、楽健法ヨガ、食養生のお話と、盛りだくさんの2日間でした。仲間と一緒で空腹による不満感も感じず、夜は良く眠れて、むしろ楽しいくらいの時間を過ごさせていただきました。食養生のお話は以前にも聞いて、実践していましたが、厳格にはなかなか守れません。私は幾らか毒も溜まり胃腸の調子も良くなかったようです。サウナ後に頭痛が始まり、2日間は快調とは言えない体調に・・・。今は頭痛も軽くなり、4時間余りのドライブも娘と交代でこなしました。デトックスとはこんな風に体に現れるのかと実感しました。元気に歳を重ねるために、明日からまた食養生に努めます。
by nonohana303 | 2014-11-03 21:32 | おでかけ | Comments(0)

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧