おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチのあとは有料のドッグランのあるドッグスポーツフィールドミルトスへ・・・
こちらはドッグランの他に訓練のできるスペースもあり、しつけ教室なども開催されています。完全予約制です。私たちはふらっと遊びに行ったので、予約はしていませんでしたが、どんなところか見学に行くくらいのつもりで訪れました。ちょうど空いていたので、ドッグランで遊ばせていただきました。広いドッグランで1時間の貸し切りです。
テントの下にはテーブルとイスが置いてあり、ゆっくりくつろげます。ワンコはドッグランに入る前に外のコーナーで用を済ませます。でもしてしまったら木酢液?で消臭します。
c0055363_21435996.jpg

こむぎの大きさには贅沢過ぎる広さ!生まれて初めて思いっきり走り回りました。
c0055363_21442348.jpg

一緒に走らなければこむぎも走らないので、私達にも良い運動になりました。
c0055363_2146381.jpg

建物の下の斜面はこむぎのお気に入りの場所です。走った後は必ず斜面に上がります。
c0055363_21465932.jpg

1時間は長いかと思っていましたが、気が付くと40分以上経っていました。我が家は庭でも走り回れるし、ドッグランに行く必要は感じていませんでしたが、こむぎがこんなに生き生き走るのなら、またドッグランに連れて行ってやろうと思ってしまいました。^^
ミルトスの方に「帰りは爆睡ですね。」と見送られました。本当に出発してすぐにこむぎはぐっすり寝始めて、途中のSAでも車から降りようともせず、高速を降りるころまで爆睡でした。

施設情報
ドッグスポーツフィールドミルトス
住  所 岡山県真庭市蒜山中福田956-168
T E L  0867-66-3771
OPEN  土日
H P   http://www17.ocn.ne.jp/~myrtle/index.html
by nonohana303 | 2012-09-16 21:47 | わんこ | Comments(4)
お昼はドッグカフェMrレオンで・・・。こむぎと一緒だと当然普通のお店は入れません。蒜山は観光地なのでテラス席のあるところもありますが、落ち着いて食事がしたかったので、こむぎも私達夫婦も初めてのドッグカフェにしました。
お店はワンちゃん連れには最適な雰囲気です。オーナーご夫妻も当然犬好きでフレンドリーで、感じが良い方達でした。こむぎは空気が読めるのか?ええかっこしいなのか?結構お利口に私に抱かれていました。お隣の席の方に「おとなしいですね」なんて褒められたけど・・・。私たちの食事の時には、こむぎが欲しがるので床で待機です。
c0055363_21405658.jpg
c0055363_21411973.jpg

こむぎのランチは持参した何時ものドッグフード、私達は玄米チャーハンと特製プリンのセットを注文。
こむぎは今日だけ特別にチャーハンに入ってたコーンとか枝豆、サラミまでもらっちゃいました。^^
c0055363_2141361.jpgc0055363_21415849.jpg

c0055363_21421795.jpgこむぎは車酔いをするので、一般道を走る時は窓から顔を出します。顔を出している間は酔わない様で気持ちよさそうにしています。
今日は高速も使ったので、獣医さんにいただいた酔い止めを使いました。獣医さんの説明では、精神安定剤と吐き気止めで3時間効くそうです。先生の指示通り車に乗る30分前に服用しました。c0055363_21423619.jpg




行きの高速では、薬の効き目はどうなのかと言うくらい緊張して、ほとんど眠らず私から離れようとしませんでしたが、帰りは遊び疲れて薬は飲まなくても、爆睡でした。

施設情報
ドッグカフェMrレオン
住  所: 岡山県真庭市蒜山湯船8-36   
T E L : 09031702274:
定休日: 不定休(平日)
by nonohana303 | 2012-09-16 21:42 | わんこ | Comments(0)
9月になりましたが、今年はいつまでも暑いです。連休なので暑い倉敷を脱出して、こむぎを連れて蒜山へ・・・。蒜山にしては少し気温が高い感じはしますが、さすが高原は涼しいです。まずは蒜山ジャージーランドへ・・・。草が大好きなこむぎ、こんなに広くて草がいっぱいのところは初めてで、テンション上昇気味です。足取りも軽く、ドッグランへ行ってみました。こちらのわんちゃんランドはそれほど広くないけど、ジャージーランドの一角にある無料のスペースです。こむぎちゃん、ドッグランデビューです。
c0055363_21183777.jpg

思いっきり大好きな草と戯れ・・・
c0055363_2119386.jpg

あとから来たダックス君とも交流しました。
c0055363_21192634.jpg

ドッグランの外のクローバーの上でもリラックスしました。
c0055363_21194663.jpg
c0055363_2120420.jpg

お昼も近づいたので、次はドッグカフェへ向かいます。今日はこむぎの遠距離ドライブ初体験なので、全ての行動はこむぎに合わせます。
by nonohana303 | 2012-09-16 21:34 | わんこ | Comments(0)

くるみ入りリングパン

9月のRegular classのメニュー、“くるみ入りリングパン”です。
シンプルな生地に飴がけくるみが入っています。オーブンではなくフライパンで焼くお手軽パン。お手軽にできるのに美味しい♪食事にもおやつにも合います。
c0055363_174246100.jpg
c0055363_17432138.jpg

こちらの食パンはお持ち帰り用のナンの生地で作ったバタートップです。ナンの生地でも食パンにもなります。食パンの好きな夫の為に作りました。^^
c0055363_20204076.jpg

by nonohana303 | 2012-09-14 17:43 | 野のはな工房 | Comments(0)
夏の間お休みしていた“野のはな工房パン教室”、9月のレッスンが始まりました。今日のレッスンは、Regular class「ナン&くるみ入りリングパン」です。9月と言ってもまだ夏の暑さのまま、キッチンが灼熱地獄にならないように、どちらもフライパンで作るパンです。お手軽ですが、とっても美味しい♪ランチメニューはもちろんカレー!ペーストから手作り、スパイスにもこだわった本格チキンカレーです。ちょっと工夫してタンドール窯で焼いたみたいに出来上がるナンは絶品です。
c0055363_20273979.jpg
c0055363_20281010.jpg

くるみ入りリングパンの紹介は、次の教室の後に・・・。実は、画像を撮り忘れました。^^;
by nonohana303 | 2012-09-10 20:36 | 野のはな工房 | Comments(0)

久しぶりに・・・

私の夏休みももう終わりました。この夏は子(犬)育てで明け暮れました。
久しぶりにアレンジメントのレッスンに行きました。花束をスパイラルに組んで作るのですが、大苦戦^^;
先生にほとんど助けてもらってなんとか形になりました~~
c0055363_10321749.jpg

レッスンのあとのティータイムも魅力的♪ harumiさん手作りの洋梨のババロワは濃厚で絶品!お仲間の一人の東京土産ラデュレのメレンゲも、バラの香りがほんのりと品の良い味でした。
c0055363_10323275.jpg

和紙のラッピングは外し難いけど、生花なので花瓶に・・・。アレンジする時に切り取った枝や葉もグラスに入れたら素敵です。harumiさんのアイデアをいただきました。
c0055363_1032441.jpg

レッスンに行っている間、こむぎは一人でお留守番しました。3時間は初めての体験ですが、お利口にしてたみたいです。心は穏やかではなかった様子で、後のストーカーぶりは何時もに拍車をかけていました。^^;
by nonohana303 | 2012-09-05 10:33 | 私の勉強 | Comments(0)