おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 129 )

笠岡花巡り

カメラが戻って来たので、花巡り画像をUPします。
Y子さん、カメラを車に落として帰ってごめんなさい。
ヴォナ村の外観もインテリアも、オーナーのお人柄がにじみ出てとても素敵でした。
c0055363_14145538.jpg

c0055363_14145503.jpg

今年もお邪魔したオープンガーデン、同じお庭でも毎年趣が違います。よく手入れされたお庭にただただ感心しました。
c0055363_14145638.jpg

c0055363_14145619.jpg

c0055363_14145642.jpg

c0055363_14351625.jpg

知り合いの素敵なお庭も少しだけ拝見しました。
c0055363_14260445.jpg

c0055363_14145745.jpg

c0055363_14145768.jpg

サンロックのテラス席から海が見渡せます。瀬戸の穏やかな景色にしばしうっとりしました。
c0055363_14145887.jpg




by nonohana303 | 2017-05-22 13:58 | おでかけ | Comments(0)

花の笠岡へ

笠岡のベイファームは、今ポピーが花盛り・・・
c0055363_22295800.jpg
その前に鴨方のヴォナ村でランチしました。
評判のお店という事で、なかなかの美味でございました。
c0055363_22295818.jpg
海の見える喫茶店サンロックのテラス席で、懐かしいクリームソーダを・・・
c0055363_22295953.jpg
実は毎年訪問するオープンガーデンが目的でしたが、乗せていただいた車のシートにカメラを忘れて・・・。花の画像は全てルンちゃんで撮りました。ルンちゃんが戻って来たら、後日UPします。^^;

店舗情報
サンロック
所在地 / 岡山県笠岡市神島3885
TEL / 0865-67-4609
営業時間 / 8:00~18:00
定休日 / 火曜・水曜
駐車場 / 10台




by nonohana303 | 2017-05-20 22:18 | おでかけ | Comments(0)

奈良へ行って来ました

1週間前に紅葉の奈良へ女3人旅して来ました。
以前から行きたかったならまち。身代り申はならまちのシンボルです。
c0055363_18040135.jpg
二月堂からの夕日は美しい!きれいな夕焼けが見られてラッキーでした。
c0055363_18020955.jpg
奈良公園のもみじは見事に燃えていました。
c0055363_18032959.jpg
旅の目的地その1、くるみの木。やっぱり来てよかった!
c0055363_18061248.jpg
c0055363_18065651.jpg
その2は秋篠の森です。なず菜でのランチが一番の目的でした。
c0055363_21280269.jpg
元々森があった所だそうですが、何とも素敵な自然に暫し癒されました。
c0055363_18051175.jpg

c0055363_18054406.jpg
おいしかったご飯の話は、またいずれ・・・。
by nonohana303 | 2016-11-25 18:31 | おでかけ | Comments(0)

花の笠岡へ・・・

良く晴れ渡り夏を思わせる陽気の日曜日、笠岡にお出かけしてきました。
まずは干拓地のポピー畑へ・・・。
一面のポピーが見事でした!
c0055363_14381244.jpg
c0055363_1438256.jpg
c0055363_14384561.jpg
c0055363_14402872.jpg
オープンガーデンをされている高台のお宅へ・・・。
昨年もお邪魔させていただきましたが、丹精込められたナチュラルガーデンが素敵です!
c0055363_1441882.jpg
c0055363_14412623.jpg
c0055363_14433286.jpg
c0055363_1441537.jpg
c0055363_14434692.jpg
5月にしては暑い1日でしたが、日蔭は爽やかな風が吹いて気持ちの良いリラックスデーでした。
by nonohana303 | 2016-05-23 14:54 | おでかけ | Comments(0)

東京ウォーカー1日目

女三人かしまし旅、1日目は井の頭公園~吉祥寺中通りへ・・・。
子供のころよく来ていた馴染み深い場所。吉祥寺はずいぶん様変わりしましたが、井の頭公園はあの頃とほぼ変わらない景色で懐かしくお散歩しました。
c0055363_13065209.jpg
あの頃は無かったペパカフェフォレストで、ガパオライス!昼からビールで乾杯も、かしまし旅の醍醐味!
c0055363_13071988.jpg
c0055363_13092180.jpg
チケットは手に入らなかったけれど、三鷹の森の雰囲気を味わいに・・・。
c0055363_13153906.jpg
c0055363_18333761.jpg
デパ地下のデリでお気楽ディナー♪
c0055363_18353993.jpg
c0055363_18355634.jpg

by nonohana303 | 2016-04-18 18:44 | おでかけ | Comments(0)

コストコへ

娘と一緒にコストコへ・・・。
お昼を挟んで、じっくり見て回りました。コストコのフードコートは初体験でした。ホットドッグはなかなかのボリューム!サラダとスープは娘とシェアでしたが、これもシェアで十分過ぎる!
フードコートのシステム、マスターしました。^^
c0055363_21081382.jpg

by nonohana303 | 2016-03-03 20:59 | おでかけ | Comments(0)

朝から

久々に夫の土曜休み、ちょっと早起きして林源十郎商店のパン国博覧会へ・・・。全国からこだわりのパン屋さんが集まると言うことで、それはそれはすごい人人人でした。
整理券をゲットして、順番が来るまで倉敷路地市庭でお買い物と朝食を楽しみました。石窯ぱんやnicoの天然酵母の石窯ピザと草うまカフェのコーヒー、ちょっと寒かったけど味わい深いモーニングになりました。
f0171764_22052185.jpg
メイン目的のパン国博覧会の画像は、あまりの人の多さに酔ってしまってありません。大原美術館や倉敷川沿いのそぞろ歩きも、観光客宜しく楽しんで、なかなか充実した休日でした。
by nonohana303 | 2016-02-27 23:01 | おでかけ | Comments(0)

お勉強、その後に…。

真面目にお勉強だけではもったいない!これからが私の本領発揮です。先月に引き続き又々京都です。
錦市場でしっかりお買い物、ちょっと休憩はオ・グルニエドールで…。以前と場所が変わって、町家を改装したお店になっていました。広くてのんびりできました♪シブーストは流石の美味しさでした。
c0055363_16133889.jpg
辻和金網や土窯のパン屋さんの後は、六角堂近くの八百一でランチしました。3階には屋上庭園ならぬ屋上農園があります。農園を眺めながら、セイボリーでイタリアンに舌鼓!
c0055363_16144777.jpg
c0055363_16135529.jpg
c0055363_16141046.jpg
c0055363_16142703.jpg
いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、関西に思い残すことはありません。
by nonohana303 | 2015-10-02 16:10 | おでかけ | Comments(0)

朝食はビィロンで…。

東京2日目、渋谷のビィロンでパリ風朝食
c0055363_18424319.jpg
c0055363_18450060.jpg
c0055363_18452704.jpg
c0055363_18454770.jpg
c0055363_18460554.jpg
c0055363_18463293.jpg

by nonohana303 | 2015-09-15 18:39 | おでかけ | Comments(0)

東京散歩

友人と東京でぶらぶら…。
まずは表参道、路地裏散歩に疲れて休憩はニコライバーグマンのお店で一休み…。
c0055363_04111346.jpg
c0055363_04113229.jpg
c0055363_04285958.jpg
c0055363_04115962.jpg
夕食は六本木の ル・プティ・マルシェで…。
三浦野菜のサラダ
c0055363_04162436.jpg
色とりどりできれいな上に美味!バターナッツかぼちゃが生で食べられるのに驚きました。噛むと甘味が感じられる
c0055363_04204748.jpg
五島列島のお魚でカルパッチョ
c0055363_04223851.jpg
鴨はすごいボリューム、もう1人メンバーが欲しかったけど、おいしくて完食~♪
c0055363_04250620.jpg
ル・プティ・マルシェ、東京に来たらまた行きたいお店になりました。
by nonohana303 | 2015-09-15 04:04 | おでかけ | Comments(0)