おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 31日 ( 1 )

5月も最後です。

今日で5月も最後、ギリギリの日程でmonthly classがありました。ベトナム風フランスパンの"バインミー"の配合は色々有ると思いますが、今回は米粉とショートニング入りの配合で作りました。本場のフランスパンより皮が薄くて軽い仕上がりです。歯切れが良くて、食べやすく、サンドイッチに向いています。今回はベトナムのサンドイッチ "バインティット"でいただきましたが、クリームを挟んでミルクフランスや、餡バターにしても美味しいと思います。受講されたみなさん、色んなものを挟んで召し上がってくださいね。
 (シャッタースピード1/13、F5.6、ISO200、WB晴天)
c0055363_18031458.jpg


by nonohana303 | 2017-05-31 17:46 | 野のはな工房 | Comments(0)