おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PAIN STAGE Episode (パンステージ エピソード)

PAIN STAGE Episode (パンステージ エピソード)_c0055363_21583464.jpg主のいなくなった空家の実家を訪ねての帰り道。ちょっと一息、お茶でも飲んでから出発しようと近くのCafeへ入りました。夫が朝から「あそこにおしゃれなCafeがある。」としきりに言っていました。私は実家の近所は、東京とは名ばかりの田舎で、おしゃれなCafeなんぞある訳無いと思っていましたが、本当にあってびっくりです。^^
PAIN STAGE Episode (パンステージ エピソード)_c0055363_2224896.jpg
そこは「Bakery Cafe Epsode」と言う、イートインコーナーのあるパン屋さんです。最初は飲み物だけで良いと思っていましたが、美味しそうなパンを見たら、食べざる終えません。私が選んだのはチョコクロワッサン。パン・オ・ショコラと同じものです。ちょっと甘いものが食べたい時にちょうど良い大きさ!できたてのクロワッサンは美味しかったです♪
PAIN STAGE Episode (パンステージ エピソード)_c0055363_2218948.jpg最初はお茶だけ、と思って入ったお店でしたが、美味しそうなパンが並んでいるので、買って帰ることにしました。家ではこんな焼き色には出来ないカンパーニュ、1ホールは大きいので、半分にカットしてもらいました。後は、ル・ヴァン入りバゲット、ミルクフランス、デニッシュなど少しずつ。
よくあるCafeが主体のパン屋さんは、大抵フランチャイズで、生地はお店で作っていないことがあります。最初、ここもそうだと思っていましたが、相当なポリシーを持って作られたお店のようです。
空き家になった実家には、また来る用事が出来そうです。今度来た時は、溶岩窯で焼いたピザを食べましょうか?


お店情報
PAIN STAGE Episode (パンステージ エピソード)
東京都町田市図師町1379-1
Tel・Fax 042-703-3722
営業 6:00~20:00
定休日なし
Commented by 豊橋 I at 2008-05-28 19:27 x
空き家になったご実家、我が家もいずれそうなることになりますので、何だかしんみりですが、素敵な、カフェでホット一息して、さらに中々美味しそうなパンがあれば、すこし楽しみができますね。溶岩窯のピザも美味しそうな予感がしますね。
Commented by tampopo at 2008-05-28 22:04 x
実家は今までも空き家だったには違いないのですが、いよいよ主がいなくなりました。埃まみれの家で作業した後、このカフェの存在はありがたかったです。何も無かった田舎にこんなお店が出来るなんて、時代ですね。
Commented by honoka176 at 2008-05-29 17:50
行ったり来たりでお疲れさまでした。
住み手のいなくなった家は突然行っても掃除から始めなくてはならないので
よりいっそう疲れますもの、
身も心も落ち着けないから近くにこういうお店ができていてよかったですね。
カンパーニュ、ホント家では出せないとてもきれいな焼き色だわ〜!
(ネームカードの受信箱の方をまた覗いてみてね。
エキサイトから「受信箱にメッセージが届いてます」ってPCの方にメールが届いてない?)
Commented by tampopo at 2008-05-29 17:52 x
honokaさん
住みてのいない家の掃除は、近くに住む姉がたまにしてくれていますが、電気が通じていないし、トイレも使えない。長時間の滞在は無理です。本当に近くにこの店があって良かったです。
カンパーニュ、味はいいけど私好みのクラムではありませんでした。でもこの色、やっぱりプロの仕事よね~!
ネームカード、見ますね。^^;
by nonohana303 | 2008-05-26 22:34 | パンの話 | Comments(4)