おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香気浴初体験

岩盤浴と言うのは最近よく聞きます。体が冷えやすい私は当然疲れやすい体質です。岩盤浴には興味がありますが、未だ体験したことはありません。
香気浴初体験_c0055363_17431497.jpg9月にメニエル様の体調不良に始まり、腰痛はボクシングならKO負け状態でした。それは全て冷えから来ていることを自覚して、最近は体を冷やさない努力をしています。それでも顕著な効果はすぐには出ません。今月は復帰しましたが、見返りのようにカレンダーはビッシリ!腰痛には気をつけて、治療に通いながらですが、体力の無い私にはここのところオーバーワーク気味。そんなタイミングに、市内にオープンした「エコリ倉敷」という香気浴のお店のサービス券をいただいて、さっそく行ってきました。
香気浴とは、結局岩盤浴と同じことをしますが、還元エネルギーが立ち込める空間に身を置く事で体が癒されると言うもの。室温41.9℃、湿度10%の室内でもサウナとは違い、計測できない水の分子が飛び交っているので、喉は乾きません。
癒しの空間に寝そべって1時間、退屈するかと思いきや、気持ちよくてほんの束の間ですがうとうとしてしまいました。暫くすると体が温まりじわっと汗が出てきます。お風呂に入って温まったのとはまた違う感触です。
結構気に入ったので、また行ってみようかと思います。体質改善の手助けになってくれるでしょうか?

施設情報
還元香気浴・エコリ倉敷
住所: 倉敷市老松2-12-15 ホテル1-2-3倉敷・1F
電話: 086-427-0033
営業: 10時~22時(受付最終:夜9時)
定休: 年中無休
P: 100台
Commented by honoka176 at 2007-11-17 21:53
香気浴ですか?初耳です。岩盤浴は娘から良いと聞いているので近所に『一休』という温泉がオープンし岩盤浴もあるので娘が帰って来て時間があれば一緒になんて思っているのでなかなか行けません。血行促進に効果あるなら一人でも行ってみようかしら・・?
Commented by tampopo at 2007-11-17 22:25 x
honokaさん
岩盤浴というものに行ったことがないので、比較はできませんが、TVなどで見る限り、スタイルは香気浴も限りなく近いと思います。ただ、EM還元工法で、還元エネルギーが立ち込めた空間になっているのだそうです。
とにかく体が今も冷えていません。温泉に入ってもこんなには続きませんから、効果があるのだと思います。
岩盤浴も同じ効果があると聞いていますから、一度試しに行ってみては?近くならhonokaさんを香気浴にお誘いするのにね。
Commented by 豊橋 I at 2007-11-18 09:56 x
香気浴私も行きたい!!岩盤浴もいったことないので、人から聞いて汗がリンスの役割をしてさらさらしてるとかを体験したいんですが、一人では行けないので機会を狙っています。
Commented by tampopo at 2007-11-18 11:13 x
豊橋 I さん
汗がリンスですか?そう言えば、じっとりと汗ばんだのにシャワーを浴びなくても気持ち悪く無かったです。多分香気浴も同じですよね。
では、次回の倉敷(未定ですが・・・)はみんなで香気浴体験しますか?^^
Commented by 十一郎のママ at 2007-11-20 19:17 x
お久しぶりです。ずっと拝見していますよ。香気浴って初めて聞きますが、何だか良さそうですね。私は高島屋のリフレクソロジーに行って気持ちよくなって即寝てしまい気がついたら時間が来て起こされました。良かったのかどうか?定かではありません(#^.^#)COOKPADを書き始めました。http://cookpad.com/mykitchen/?uid=605179
Commented by タワラジェンヌ at 2007-11-21 11:00 x
初めまして!
香気浴というのがあるんですね。
私も冷え性かつ腰痛で悩んでいる1人です。
半身浴を進められて、少し冷え性が改善されましたよ。
HPもお持ちなんですね。タイトルが似ていて、親近感が沸きました。
私もロンドン旅行記を載せています。
良かったら私のブログやHPに、遊びにいらしてくださいね。
HPはhttp://www3.kcn.ne.jp/~m-m1203/です。
ブログもHPもは始めたばかりですが・・・・・
Commented by tampopo at 2007-11-23 17:19 x
十一郎のママさん
お久しぶりです。ずっと見ていてくださって、ありがとうございます。
香気浴、私も初めて聞いて行きました。岩盤浴に限りなく似ているけど、湿度が調整してあって爽やかな空気なんです。すごく効く様な気がします。倉敷に来られた時には一度体験してみてください。
COOKPADまた見せて頂きに伺いますね。どんなお料理か楽しみです。
Commented by tampopo at 2007-11-23 17:22 x
タワラジェンヌさん
体を温めることはどんな不調にも効くようです。半身浴もすごく良いと思います。
HP、ロンドンのところ、少し見せていただきました。昨年の6月、私と同じ時にロンドンにいらしたのですね~!なんだかそれだけでも身近に感じてしまいました。ブログにもまたゆっくり伺わせていただきます。これからもよろしく♪
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 12:55 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by tampopo at 2008-01-27 14:20 x
腰痛アドバイザー さん
アドバイス、ありがとうございます。ゆっくりサイトを拝見して、参考にさせていただきたいと思います。
本当に最後まで無料ですか?メールをすると、メルマガなどが送られてくるのはあまり得意ではありません。
もし、違っていたらごめんなさい。
by nonohana303 | 2007-11-17 20:03 | Comments(10)