おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密の花園

薔薇が咲き誇る季節がやって来ました。今日は以前から見せていただきたかった花園におじゃましてきました。
秘密の花園_c0055363_2031227.jpgローズガーデンの入り口にはお嬢さん手作りの備前焼のプレートが・・。お宅の周囲は全て手作りガーデンです。
秘密の花園_c0055363_2094512.jpg






ローズガーデンは敷地の一番奥、以前は畑だったところだそうです。薔薇だけでなく、季節の花が咲き誇っています。
秘密の花園_c0055363_20114026.jpg秘密の花園_c0055363_20115750.jpg









秘密の花園_c0055363_20122249.jpgオールドローズ、ブルー系のもの、数え切れないくらいの薔薇、ばら、バラです!
きれい!美しい!素敵!どんな賛辞も当たっているようで、それではない感じです。どんな風に表現したら良いのか分かりません。
ただ、ただ、ため息のみです。薔薇だけではない花の香りがあいまって、なんとも言えないほのかな香りに包まれます。秘密の花園_c0055363_20222437.jpg


何にも考えず、花に包まれる。幸せってこういうことだと感じます。
お庭を見せていただいた最後は、薔薇のチョコレートでお茶を・・・。今日は別世界に行ったかの様な、夢の中の1日でした。
Commented by honoka176 at 2007-05-16 08:27
見た事のないりっぱな薔薇ばかりです。一番下のはまるで牡丹の花のよう、
甘〜い香りが漂ってきそうです。
画像でもこれだけ美しいのに本物を目の前にしたらほんと溜め息しか出ないでしょう。薔薇のチョコにお茶だなんてロマンチックなお姫様気分になりそう。
それに備前焼の看板プレートが味があって素敵ですね!
Commented by tampopo at 2007-05-16 16:08 x
honoka176さん
イングリッシュ・オールドローズ、きれいでしょう?昨日切花でいただいて花瓶に入れてたら、今日来た教室の生徒さんがやはりボタンみたいだと言っていました。
花も庭の作りも全てが溜息ものでしたよ。お手入れのことを考えたら、またまた溜息。私にはできないことです。見せていただいて本当に良かった♪
by nonohana303 | 2007-05-15 20:44 | おでかけ | Comments(2)