おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当にルッコラ???

気候の良い時だけのずぼらガーデナーの私。新しい苗を買うのは↓の事情で控えていますが、やはりちょっとだけ楽しみたい気持ちがムクムク。そこで、旅行に行くまでに収穫できそうなルッコラと二十日大根の種を蒔きました。
本当にルッコラ???_c0055363_11161251.jpg蒔いたのは昨夕です。何時芽が出るか楽しみにしていましたが、先程水遣りをしようとしたら、なにやら小さな芽が幾つも出ています。「えっ、えぇぇ~~~!これってルッコラの芽~!?」と言う感じです。本当にルッコラ???_c0055363_11212654.jpg





種まきする土は大分前に用意していたので、草の種が発芽したことも考えられますが、割と揃って発芽しています。どう考えても昨日蒔いたルッコラではないかと思うのですが~・・・。
左の画像では見え難いので、切り取って拡大して見ました。実物は左の画像よりすごく小さいものです。これって、本当にルッコラの芽でしょうか?数日経って少し大きくなったら、間引いてお味見をして見ます。ゴマの香りがしたら、ルッコラです。もし違ったらショックです~~~。^^;
Commented by Gina at 2007-05-13 15:23 x
ルッコラ、大好きです。
が、芽はみたことがないので、これかどうかは分かりません。
アブラナの仲間のはずなので、それらしい芽であれば、
間違いないと思いますが。。。どうでしょう?

我が家は、昨年の失敗にめげず、昨日もらった、トマトを植えました。
(去年は種からでしたが、今年は苗から)うまく育つといいなぁ。
Commented by tampopo at 2007-05-13 16:46 x
Ginaさん
後で冷静に考えて、やはりこれはルッコラではないと思いはじめました。
そうそう、アブラナの仲間なら双葉がハート型をしているはずです。
でもね、ルッコラを蒔いたのですから必ずしや芽は出るはずです。

トマトですか?種からの栽培は難しくても、苗はきっと育ちますよ。楽しみですね。
by nonohana303 | 2007-05-13 11:27 | ガーデニング | Comments(2)