おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理を習いに・・・

ずっと以前に通っていたお料理教室に今月から復帰しました。お料理を習いに・・・_c0055363_23312631.jpg
そこではランチをしながら、思いっきりおしゃべりができます。お料理の作り方は習いますが、社交場といった雰囲気の方が
お料理を習いに・・・_c0055363_23303827.jpg勝っています。参加者は20年来のママ友達、先生はやはり娘を通して知り合った方。手軽にできて気が利いたレシピを教えてくださいます。


本日のメニューは「牡蠣とホタテのグラタン」「卵巻き寿司」「蛤の潮汁」「ほうれん草としらすの和え物」「生わかめの美肌煮」デザートは「三色ゼリー」と「レモンシフォン」です。お料理を習いに・・・_c0055363_23313926.jpg
おいしいランチをいただきながら、時間も忘れておしゃべり三昧。私達はこれが目的のグループ。お料理を習いに・・・_c0055363_23305276.jpg
他のグループはきちんと勉強して行く方も居るのです。
先生も特に不真面目な私達を責める様子も無く、「いいのよ、私も楽しいから・・・。」と一緒に楽しんでおられる様子。
こんな時間も必要よね~、と久々にのんびりさせていただきました。^^

カメラを忘れて、携帯で撮ったので画像が悪くて・・・。汗汗
Commented by さぁや at 2008-08-24 15:52 x
初めまして、こんな昔のブログへのコメント、すみません・・・
(気づいていただけるかもわかりませんね・・・)

料理教室を検索していて、まわりまわり、めぐりめぐって、
この日のブログにたどり着きました。

岡山、倉敷でお料理教室を探しています。

よろしければ、こちらのお教室のこと教えていただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

メールアドレスが必要でしたら、
改めてお知らせいたします。
Commented by tampopo at 2008-08-24 17:55 x
さぁやさん
はじめまして。
お料理教室をお探しとのこと。こちらの教室は一般公募はしていないんです。友人とそのネットワークと言う形で、知り合いばかりが集まった、いわばおばちゃんのたまり場です。
左の枠外にお断りしているように、ブログ上で詳細を書いていない場合は、公開できない情報でなんです。お役に立てなくて、本当にごめんなさい。
by nonohana303 | 2007-03-15 00:15 | お外ごはん | Comments(2)