おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいものin京都・焼酎ばぁー祇園 肴家

旅行の楽しみには異文化に触れること、そしてそこでしか出会えないおいしいものを味わうことです。
歳の初めの京都は1泊旅行。以前は日帰りと言う強行軍をやってのけたものですが、それは若さゆえのことです。1泊すれば夜はちょっとだけおいしいものとおいしいお酒を楽しみたい。そこで悩むのが「何所に行こう?」・・・。
今年はちょうど良い時期にコメントを書いてくださった祇園 肴家のまかないのgionsakanayaさんのお店に決めました。お店の名前は「焼酎ばぁー祇園 肴家」祇園花見小路沿いにあります。和牛を中心にしたお任せ料理で、お勧めの泡盛をいただきながら、和やかな雰囲気でほろ酔い加減。主婦にとって年明け初の和みの時間です。
おいしいものin京都・焼酎ばぁー祇園 肴家_c0055363_15175080.jpgおいしいものin京都・焼酎ばぁー祇園 肴家_c0055363_1518667.jpgおいしいものin京都・焼酎ばぁー祇園 肴家_c0055363_15182553.jpg






おいしいものin京都・焼酎ばぁー祇園 肴家_c0055363_15184253.jpgおいしいものin京都・焼酎ばぁー祇園 肴家_c0055363_15185840.jpgおいしいものin京都・焼酎ばぁー祇園 肴家_c0055363_15191447.jpg






この写真以外にも後2品、小柄な私には満腹以上の量でした。でも、どれも絶品のおいしさ!肉尽くしはきついかな~?と思いましたが、やさしい味で柔らかく、すっと胃に入っていきます。最後のにぎりもあっさりとおいしかったです♪gionsakanayaさん、おいしい料理とおいしいお酒、楽しい時間をありがとうございました。


お店情報
焼酎ばぁー祇園 肴家
京都市東山区花見小路新門前東北角大高ビル4F
075-541-1889
営業時間 19:00~24:00(LD11:30)
定休日   日曜・祝日
Commented by ミューママ at 2007-01-11 00:23 x
tampopoさん、お久し振りです。<m(__)m>
アイビースクエアのライティング、変わり犬ももちゃん、京都旅行、などなど、興味深く拝見しました。
祇園のお店、お酒もお料理も美味しそうですね。素敵なご主人とお二人で、お話もはずんだ事と思います。熱いなぁ~!
伏見稲荷さん、恒例の行事だったのですね。京都はお嬢様もおられ、何かとご縁がおありのようですね。
私は大昔、京都にレッスンに行ってましたが、先生が転居され、今はご縁がなくなりました。tampopoさんにとってはお庭みたいなものかしら?
また忘れた頃にひょっこりお邪魔しますね。ではでは…。
Commented by tampopo at 2007-01-11 11:20 x
ミューママさん
いろいろな記事、見ていただいてありがとうございます。
祇園肴家さんのお肉おいしかったです♪。ただね、素敵なご主人とはちょっとイメージが違うと思います。^^話も夫とではなくお店の方とです~。^^;夫と出かけるので、よく仲良しだと言われますが、どうでしょう?(非定気味・・・)娘も昨年卒業し、今年の京都は夫のマイペースにぶつぶつ言いながらの旅でした。これからはず~~っとこんな感じの初詣なのかな~。
京都、お庭になるくらい何度も行きたい所です。

またひょっこりいらしてくださいね。お待ちしています。
Commented by gion-sakanaya at 2007-01-11 13:12
先日はご来店ありがとうございました
綺麗に写真とって頂いて感謝感謝です
主人にも見せたらすごく喜んでおりました

素敵なご夫婦のお姿を拝見しあんな風に旅行したいよねって話していたところでした
今度はカウンターでゆっくりお話させてください
Commented at 2007-01-11 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-taro at 2007-01-11 14:56 x
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますー

おいしそう。
私の実家は商売をしてるので京都、伏見稲荷の御神体をお祭りしてますが京都は久しく行ってませんー
最後に行ったのはいつだったかしら・・・
あらしやまで川くだりをした記憶。

美味しいものは小さな子連れではなかなか堪能できないので早く息子が大きくならないかと(笑)
しばらくtampopoさんのblogで我慢だわ(笑)
今日も楽しませていただきました。
また良い1年で有りますように(^^)
Commented by tampopo at 2007-01-11 23:38 x
gion-sakanayaさん
こちらこそ、おいしい肴とおいしいお酒、楽しい時間をありがとうございました。旅先で知っているお店ができて、嬉しいです。今度はぜひカウンターでゆっくり旅の話などしたいです。^^
Commented by tampopo at 2007-01-11 23:43 x
ma-taro さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ma-taro さんのご実家も伏見稲荷の御神体をお祭りされているんですね。
嵐山で川下りですか~。私もいつかしてみたいです。
お子さん連れでは大人のお店は難しいですね。子育ては長いようであっという間です。お子さんが少し大きくなれば、ちょっとづつおいしいお店もいけるようになりますよ。
私のブログで良かったら、また楽しんでくださいね。
Commented by よりりん at 2007-01-12 00:46 x
うわ~、おいしそうなものばかりですね!!
私も、お相伴したいです(笑)!!
でも、夜しかやってないんですね・・・涙。
行く機会が・・・汗。

奈良、どちらに行って見たいですか?
それによって、季節がかわると思うのですけど・・・。
Commented by tampopo at 2007-01-12 21:08 x
よりりんさん
炭火焼肉がおいしいお店ですが、夜のみの営業なんです。

奈良はね、曼珠沙華の明日香も魅力的ですし、奈良町も行ってみたいです。どちらにしても、よりりんさんのご都合の良い時で良いですよ。実現しそうで、楽しみです♪
by nonohana303 | 2007-01-10 15:39 | お外ごはん | Comments(9)