おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

双子のピオーネ

2日ほど前から急に涼しくなり始めました。昨晩からまとまった雨が降り、今朝は秋のような涼しさです。庭の水遣りも今朝は休憩です。まだ暑い日はあるのでしょうが、少しだけ心も体もホッとします。秋の気配がし始めると秋の果物、梨や葡萄の季節の始まりです。
双子のピオーネ_c0055363_10171687.jpgピオーネは今が最盛期です。果物王国、岡山では地元産の果物をいただくことが多いです。それが買うよりもずっと美味しい♪数日前にもピオーネをいただいて、毎朝せっせと食べています。今朝、娘が「見て見て、ほらこんなのが有ったよ~♪」と手に持っているピオーネの粒はハートの形をした双子の粒でした。もしかして良くあることなのかも知れませんが、我が家ではこんなのは初めてです。ハートの形、双子、なんだか幸せな気持ちになった朝でした。^^
by nonohana303 | 2006-09-01 10:24 | Comments(0)