おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスニックレストラン「Cheri」

Cheri(シェリ)は最近オープンしたというエスニックレストラン。岡山市藤田、国道30号線沿いにあります。今日のランチ会はフルーツカービングのRie先生のお誘いでした。

本日のお勧めはゴマのナンと2種のカレー。食前のラッシーと食後のチャイがついています。オーナーはパキスタンの方。ネイティブのシェフが作る料理はとっても本格的な美味しさです!エスニックレストラン「Cheri」_c0055363_2150238.jpgエスニックレストラン「Cheri」_c0055363_21485551.jpgエスニックレストラン「Cheri」_c0055363_21492041.jpg









タンドール窯で焼くナンは今までも食べたことがありますが、焼くところを見たのは初めてです。丸い枕のようなものの上に伸ばした生地を載せ、窯の内側に貼り付けて数分「中はしっとり外はパリッ」のナンが出来上がります。当たり前ですが、オーブンやフライパンで焼いたのとは全く違うものが出来上がります。
エスニックレストラン「Cheri」_c0055363_21392766.jpgエスニックレストラン「Cheri」_c0055363_2214779.jpg









こんなに本格的なランチのお値段、支払いの時に聞いてびっくり!な、なんと1200円!岡山は地方都市で、ランチの価格は比較的リーズナブルですが、それにしてもこれだけの質と量で驚きの価格です。岡山市の中心より少し離れた場所、建物は元々自動車修理屋さんだった為に外観は倉庫、etc.の条件でも嬉しいお値段です。
外観は倉庫でもオーナーが手掛けたというインテリアはエスニック調で落ち着いた雰囲気です。美味しい料理、くつろぎの空間についついおしゃべりも好調♪窓の外の酷暑も忘れ、すっかりくつろいだ時間を過ごしました。


お店情報
Cheri
〒701-0221
岡山市藤田564-92
Tel:086-296-4290
定休:月曜日
営業:11:00~23:00
*近々本格タイ料理も始める予定だそうです。
Commented by よりりん at 2006-08-19 16:52 x
うわ~、おいしそう!!
食前のラッシー、これオレンジ色していますが、何味なんですか?
近くにあったら、絶対行くのになー!!
Commented by 十一郎のママ at 2006-08-19 17:57 x
うれしいお店です。私の家族は大のインドカレー好き。カレーを食べに行こうの一言が、三宮のゲイロードだったりしてました。今は、ナーナックで満足しているのですが、是非是非行ってみたいです。
Commented by honoka176 at 2006-08-19 20:50
タンドール窯ってこんなふうになってるのですか〜!
こんな近くで見たのは私も初めてです。
本格的な『ナン』と香辛料の効いた『インドのカレー』は
暑い夏にはピッタリですね!
Commented by tampopo at 2006-08-20 11:45 x
よりりんさん
ラッシーのオレンジ色はマンゴーです。普通の白いのもあっさりしていますが、マンゴーはコクがあって美味しかったです。
私もよりりんさんのレポートを見て、行きたいところがいっぱいです。でもお互いに遠すぎますね。^^;
Commented by tampopo at 2006-08-20 11:51 x
十一郎のママさん
ご家族皆さんがインドカレー好きなら絶対にお勧めのお店です。カレーの辛さも普通から激辛まで細かく選べるのも嬉しいです。そんなに遠くないし、是非行ってみて下さい。お店は外観ではすぐにレストランと分かり難いですが、ブルーにペイントしたスレートの建物を目標に探してください。
Commented by tampopo at 2006-08-20 11:56 x
honoka176さん
このタンドール窯は下にキャスターのついた移動式でした。ナンが焼けるところは興味深かったです。
カレーは季節を問わず日本人好みの食べ物ですが、やっぱり夏が一番似合うでしょうね。この時私は風邪で胃腸の調子が今一でしたが、美味しくてほとんど食べてしまいました。^^
by nonohana303 | 2006-08-18 22:48 | お外ごはん | Comments(6)