おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京パン屋さん巡り・Pointage

2番目に訪ねたのは麻布十番にあるPointage(ポワンタージュ)。木場から麻布十番まで地下鉄で移動、商店街から路地にそれたところに何気なくあるお店です。
東京パン屋さん巡り・Pointage_c0055363_1791661.jpg私たちが到着したのはちょうどお昼時、ブーランジェリー、トレトゥール(惣菜屋)、カフェ、バール、クッチーナ(食堂)を併設しているお店は裏通りにあるとは思えないほどそこだけ賑わっていました。参加者とYoshimi Boulangere のスタッフで総勢20名程がどっと押し寄せ、お客さんもお店の方も面食らったのではないかと思いますが、そんなことはみじんも感じないほど気持ちよく受け入れてくださいました。

東京パン屋さん巡り・Pointage_c0055363_20392456.jpgウィンドウの中には魅力的なパンが所狭しといっぱい並んでいます。

東京パン屋さん巡り・Pointage_c0055363_2041395.jpg






各お店で3種類ずつお土産をいただくのですが、あまりの種類の多さ、美味しそうなパンに試食をしたくなってお土産とは違うパンであることを祈って、別に3種類購入しました。いただいたのはクロワッサン、カンパーニュ、ミルクフランスです。買ったのはフランスあんぱん、グリッシーニ、シナモンアップル。偶然にも同じものにならなくて良かった!ミルクフランスは買おうかどうしようか迷ったので、お土産に入っていてラッキーでした♪
見るからに美味しそうなパン、お店では食べる暇がなく、道々立ち食いするのもはばかられ、翌朝ホテルで朝食にいただきました。冷めていても美味しいクロワッサン、出来立てはさぞかし美味しいことでしょうね~!このときばかりは「ホテルのお部屋にトースターがあれば・・・。」などとありえないことを考えました。^^;
こちらのパンはどれもこれも味わい深く、トラッドなものと工夫されたオリジナルなものがあいまって素晴らしいパン屋さんでした。表通りでもないのに流行っている理由が分かります。近くならトレトールやクッチーナも是非利用したい魅力的なお店です。

お店情報
pointage(ポワンタージュ)
東京都港区麻布十番3-3-10
TEL 03-5545-4707
営業時間
10時~22時(LO)
月・第3火曜定休
All About Japanの紹介記事



お昼ごはんはPointageの近くにあるイタリアンのお店「Piccolo Grande」でイタ飯ランチを・・・。
私が選んだのはカジキマグロのパスタ。マグロと言えば東京、カジキもやはり美味しいものは東京に限ります。と思って注文したのが大当たり!すっごく美味しかったです。^^
パンはミラノの揚げパン、パンツェロッティー(と言ったかな?)多分イタリア語で揚げパンと言う意味だと思います。お店の方に聞いたら「ミラノの揚げパンのことです」と言われていましたから・・・。不確かな情報、聞き流してください。^^;
東京パン屋さん巡り・Pointage_c0055363_21241170.jpg東京パン屋さん巡り・Pointage_c0055363_21242898.jpg









東京パン屋さん巡り・Pointage_c0055363_21244843.jpgPiccolo Grande
東京都港区麻布十番3-7-2  
TEL/FAX 03-3457-0665
営業時間
LUNCH : 11:30~14:00(L.O.)
DINNER : 18:00~22:30(L.O.)
火曜日定休 (火曜日が祝日の場合は翌日)
http://www.piccolo-grande.co.jp/access.html
Commented by 香音 at 2006-05-07 20:52 x
わーー、おいしそう!!
このパン屋さん、今度行ってみたいです。
最近パンといえば、ポールばかりでした。

旅行のブログもとても楽しく拝見しています。
また、ゆっくり遊びにきます。
Commented by tampopo at 2006-05-08 00:19 x
香音さん
遠くの私ももう一度じっくり行ってみたいと思うパン屋さんです。香音さんはお近くなので、是非行ってみてください。ポールのパン、前回東京に行った時に買いそびれました。トラッドなパンがいっぱいで美味しそうですよね。

別館ブログも見ていただいているのですね。ありがとうございます。
更新が滞り勝ちですが、またUPしますので見てください。m(__)m
Commented by よりりん at 2006-05-11 00:02 x
見た目も、すごくおいしそうですね!!
食べたいわ~。
特に、クロワッサン好きの私としては、その冷めてもおいしいというクロワッサンを一口!!
Commented by tampopo at 2006-05-11 18:18 x
1件のお店であまり長居はできなかったのですが、見た目も味も良いパンが沢山あるようでした。
クロワッサンにもいろいろありますが、ここのクロワッサンは美味しかったです♪
by nonohana303 | 2006-05-06 21:48 | パンの話 | Comments(4)