おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CICOUTE CAFE

東京で「CICOUTE BAKERY」の系列カフェ、CICOUTE CAFEに行って来ました。
場所は井の頭線と小田急線の乗換駅、下北沢です。高校生の頃まで井の頭沿線に、その後は小田急線沿線に住んでいました。下北沢は乗り換えによく使った駅で、ちょっと郷愁を感じました。
CICOUTE CAFE_c0055363_1762666.jpgCICOUTE CAFEは駅から歩いて5分くらいの小田急線の線路の近くにひっそりとあります。とても地味な佇まいで、見落としそうな感じです。
私が注文したのはサラダの付いたマフィンのランチ。私のマフィンはハム&チーズですが、他にバターとハチミツを添えたものが選べます。サラダはこだわりの有機野菜で、野菜は味わい深く、ごまかしの要らない味でした。
CICOUTE CAFE_c0055363_1716034.jpg

一緒に行った姉が頼んだのはクリームスープ。こちらも一口お味見しましたが、スープの味、野菜の味が本来のもので、その一口は幸せの味でした。
CICOUTE CAFE_c0055363_17535570.jpg



マフィンについてはチクテのマフィンの記事でご紹介しましたが、厳選された素材で、一つ一つ手焼きされたオリジナルです。どっしりと厚みがあって、ボリュームたっぷりですが、美味しくて思わず食べてしまいました。^^
店頭には持ち帰り用のパンが並んでいますが、マフィンはランチ用のみで売っていません。注文しても数ヶ月待ちだそうです。

CICOUTEのマフィンについてはAll About Japanで紹介されています。
以前にBAKERYについて紹介した記事はこちらです。

お店情報
2012年に閉店しました。
Commented by coco-macaron at 2006-03-06 18:40
はじめまして、こんにちは。
マフィンというキーワードに導かれてやってきました。
とってもおいしいそうですね~
東京に行ったら、絶対に行こうと思いました!!
Commented by 十一郎のママ at 2006-03-06 20:13 x
そうでしたね、tampopoさんは東京の方でしたね。そして、随分離れた西のほうで今は過ごしていらっしゃる。さぞかし色々カルチャーショックを乗り越えてこられた事と思います。お姉さまとのお食事さぞかし楽しいひと時でしたでしょうね。私の母は今でこそあまり出かけませんが、いつも妹と一緒にあちこちでかけてましたよ。今も電話ではしょっちゅう話してるようです。年を重ねるにつけ姉妹の存在は大きいようです。お誕生日は東京でお迎えになられたのですね。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。ブログのお友達3人目ですよ3月3日がお誕生日のかた。
Commented by tampopo at 2006-03-07 17:30 x
coco-macaronさん
はじめまして。CICOUTEのマフィンは他では食べられない味です。東京に行かれたら是非行ってみてください。
Commented by tampopo at 2006-03-07 17:34 x
十一郎のママさん
誕生祝のお言葉、ありがとうございます。
東と西、都会と地方の違いに受けたカルチャーショックは数限りなく・・・。そのお陰で今はすっかり岡山県人です。^^
姉妹は仲が良い時もそうでない時もありますが、遠慮が無い関係です。女同士ってやはり良いのでしょうね。
by nonohana303 | 2006-03-06 17:47 | お外ごはん | Comments(4)