おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキフェアー

ハル楡の木の下でのharurumiさんが開いたケーキフェアーにお邪魔しました。
ケーキフェアーとはhrurumiさんが5年まえから年2回開いているケーキバイキングです。

ケーキフェアー_c0055363_21561819.jpg用意されたケーキは7種類、どれもこれも見た目も味も絶品です。本当は全部食べたかったのですが、以前に全種類を食べて、お腹がはち切れそうになったことがあります。今回は若くは無い私の胃腸をいたわって涙を呑んで5種類に留めました。ケーキフェアー_c0055363_21565789.jpg



今回選択から外したのは先日ご馳走になったキャラメルムース。それとシュトーレン。harurumiさんのシュトーレンは私のとは違う味でとっても美味しいのですが、ここのところシュトーレン攻め状態なので・・・
ケーキフェアー_c0055363_21582416.jpg
このフェアー、今回で最後だそうです。フェアーが始まる前から教室にも通い、試食も時々させていただいていたharurumiさんのケーキ、これからは今までのようには食べられなくなります。それを聞いた友人達はショックを隠し切れない表情でした。もちろん私もです。(涙)
ケーキフェアー_c0055363_2159590.jpg

7種類のケーキの他にシチリア島の町で作られたチョコをいただきました。カカオマスだけで出来たチョコはお砂糖が解け切っていなくてザラッとした舌触り、カカオの香りとはこんなものなのか?と思わせる味です。16世紀の製法そのままで今でも作られているそうです。
ケーキフェアー_c0055363_21591926.jpg
手に入るだけの高級な素材を使って心をこめて作ったharurumiさんのケーキ、お店では食べることが出来ないものです。
これからもたま~~でいいから、1種類でもいいから、食べさせてくださ~い!と、みんなも言っていました。「友達だもの、また食べられるわ」と思っている私、甘いかしら?^^;
Commented by 十一郎のママ at 2005-12-12 09:03 x
この記事を見て寝たからでしょうか、ケーキバイキングの夢を見ました。わたしも調子にのって食べすぎて胃を壊すとそのあと数ヶ月不調になります。いつでも、ちょっとお腹を残してやめることにしています。それにしても、またまたビックリ。tampopoさんの周りの皆さんはみなさん芸術家です。よい刺激を受けて、益々磨きがかかりますねtampopoさん。そして、それをこうやってみせていただけて・・・・・うれしいです。
Commented by harurumi at 2005-12-12 12:47 x
さっそく載せていただいて、ありがとうございます。
それに、今までずっと、お越しいただいて、ありがとうございます。
皆にささえられて、今まで来たので、ホント、感謝感謝m(__)m

まあ、イヴェント好きの私の事。また、何か始めてしまったら、よろしくお願いします。
いっつも、お願いばかりですね。
本当にありがとうございました。
Commented by tampopo at 2005-12-13 11:50 x
十一郎のママさん
ケーキバイキングが夢の中に!?^^
おいしいものでも過ぎたるは及ばざる如し、ですからね。体をいたわらなくては・・・
私の周りの方達、何故かすごい方が多いです。刺激を受けることも多く、何時も幸せなことだと感じています。
Commented by tampopo at 2005-12-13 15:35 x
harurumiさん
私の拙い画像と紹介ではなかなか伝わらないと思うのですが・・・ 
後で思えば、もっといろいろ撮れば良かったと思っています。

また何か?だ~い歓迎です。是非ぜひ、イヴェントを企画してくださいね。^^
by nonohana303 | 2005-12-10 22:42 | Comments(4)