おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野のはなランチ

7月の野のはな工房のランチです。
今月のお昼のパンは、"ベーコンとエダマメのカレーロール"。ランチメニューは、"ナスの冷製スープ"と"トマトのマリネ"です。
パンはカレー風味の生地でエダマメとベーコンを包んで、ちょっと可愛く結んだ成形。焼く時に蒸気を使って表面をパリッと歯切れ良く仕上げています。
ナスの冷製スープは、出来上がりから想像するよりずっと簡単でレンジでチンして作っています。トマトのマリネは、油淋鶏のタレでトマトを和えたもの。簡単シンプルで美味しいとお褒めの言葉をいただきました。
夏を意識して作ったメニュー、喜んでもらえて良かった!
c0055363_17092075.jpg

野のはな工房、今年は夏休みをいただいて次回は9月です。メニューは只今思案中です。




by nonohana303 | 2017-07-22 16:49 | 野のはな工房 | Comments(0)