おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米スープ

健康に関することは興味があって、いろいろ飛びついてはみるものの定着しているものは少ないのが現状です。昨日の”NHKきょうの料理”は辰巳芳子さんのアサリを使ったメニューでした。そこで玄米スープのことを思い出し、今朝作ってみました。辰巳芳子さんの命のスープ、これで多くの方たちの命を救ったと言うものです。春先には体が思うように動かなかったり、冷えを感じたりが毎年の事。今年も間違いなく忍び寄ってきました。少し前から治療院の先生の勧めで1日2食を始めました。ほんの少し体重も減り、頻繁にあった起き掛けの頭痛も今のところありません。何だかいい感じなのではないでしょうか?ただ、午前中に感じる若干の空腹感は否めません。半断食の時、朝1杯の梅醤番茶と喉が渇けば玄米コーヒーはOKでしたので、玄米スープも取り入れてみようかと・・・。
玄米スープ_c0055363_18334566.jpg
さあ、いつまで続くのか自信はありませんが、今日は以前から持っていた辰巳さんの著書を引っ張り出して読んでいます。1週間以内のマイブームで終わるかもしれませんが、良い方向に目が向くのは悪いことではないかと・・・。^^;

玄米スープの作り方はこちら↓ 

by nonohana303 | 2017-03-23 17:48 | Comments(0)