おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

孫の初節句

昨年5月に誕生した娘の子ども、来月は10ヶ月になります。
今日は両家で集まって初節句のお祝いをしました。
お雛様は、娘が誕生した時におばあちゃんが作った木目込み人形、今年はわが家で7段のフルを飾って来年は段数を減らして娘の家に飾る予定です。
c0055363_20532197.jpg

こちらは孫のために購入した作家物の古裂のお雛様。
c0055363_16455151.jpg

私渾身のひなちらしです。^_^
c0055363_21082308.jpg

娘がケーキに桃の節句らしい飾りを手作りしました。
c0055363_20532297.jpg

両家の祖父母にひいばあちゃんと総勢9人で祝った初節句。幸せな1日でした。


by nonohana303 | 2017-02-26 20:07 | Comments(0)