おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロンパン

本当に、ほんとうに久しぶりに作りました。メロンパンと言っても一概には言えないほど種類、食感、味、さまざまです。パン生地、クッキー生地、悩んだ結果出来たのがこれです。
メロンパン_c0055363_09293757.jpg
悩んだ割には普通です。クッキー生地はサクッとして、ホロっとしています。生地は酒種で、しっとりした菓子パン仕様です。これで完成品なのか?一人では決められない!





久々に作ったメロンパン、納得できるかと自分に問う。と言うことは、納得できないってことですよね~。
先輩の意見を聞いてみた。私が感じた事が返事だった。やっぱり?先輩から良いアドバイスをもらった。納得の行くことばかり・・・。
メロンパン、見直し必至です。私としてはこのメニュー作りに焦りはありません。じっくり、ゆっくり取り組みます🎵
たかがメロンパン、されどメロンパン・・・。



by nonohana303 | 2015-03-19 09:23 | パンの話 | Comments(0)