おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野のはな工房・4月のメニュー

4月の野のはな工房monthly menuです。
“いちご香るファンデュ”“季節のオレンジ”
オレンジを使った菓子パン、ちょっとデザインを変えてリニューアルしました。今回のフィリングは伊予柑を使いました。編み込んだ隙間からオレンジが見えて、オレンジのパンらしくなりました。
c0055363_17245255.jpg
みかんの形も作ってみました。
c0055363_17243050.jpg
いちご香るファンデュは、教室でリクエストのあったイチゴ酵母で・・・。
ハイジの白パンのイチゴバージョンです。酵母だけでなくいちごの香りを精一杯出して、ほんのりピンクの双子パンができました。ファンデュとはフランス語で割れたという意味だそうです。
c0055363_17254023.jpg
こちらは本日のおまけパン。同じ生地で、いちご大福あんぱんを作りました。
c0055363_17265360.jpg
フリーズドライいちごと求肥を入れるのは、太田幸子さんの“自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン”を参考にしました。
c0055363_1726110.jpg
いちご大福は講習メニューではありません。
by nonohana303 | 2015-03-03 20:31 | 野のはな工房 | Comments(0)