おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月の教室

4月の教室が終了しました。Monthly menu ビギナーのメニューは、ナン&パン・オレです。ナンの酵母はいつものホシノ酵母で・・・。
c0055363_15594666.jpg
パン・オレはパネトーネマザーで・・・。
c0055363_160306.jpg
ステップアップはレーズン酵母のパン・トラディショネル&いちご酵母のパンケーキです。パン・トラデョイネルは、シンプルだけどそれだけに手強い奴です。今回はみなさん優秀で、満足できるものができました。
c0055363_1614975.jpg
仕上げ発酵をしっかり取ったので、大きな気泡がいくつも空いて、外は薄くカリッと中はしっとり、家でこのぐらい焼ければ満足かな?
パンケーキの画像は撮り忘れました^^;
c0055363_1621778.jpg
昨日の酵母の残りをリフレッシュさせて今日は森の恵みを作っています。いつもより若干木の実が多めに入って、元気の良い酵母でいい具合に発酵中です。森の恵みは何時もホシノで作りますが、レーズン酵母ではどんな味と風味になるのか楽しみです。
c0055363_1624521.jpg
明日から世の中はゴールデンウィークです。今日は道路も銀行も何時もより混んでいました。観光地のGW、明日から市内の移動は自転車で・・・。
by nonohana303 | 2013-04-26 16:23 | 野のはな工房 | Comments(0)