おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

胡麻入りパン・ド・ミ&ちぎり宇治金

c0055363_172348.jpg11月Monthly menuの“胡麻の入ったパン・ド・ミ”です。白と黒の胡麻をいれて、蓋をして焼く角食パンです。フランスではカリッとした皮を楽しむバゲットのようなハード系のパンに対し、生地の中身を楽しむパンのことをパン・ド・ミと言うそうです。小麦は春よ恋、ホシノ新ビール酵母を使いしっとり肌理が細かく焼きあがりました。胡麻の入ったパン・ド・ミ、プレーンなものより香ばしく、これ絶対有りの味です。
じっくり撮影できなかったので、地味な感じの画像になってしましました。いつかまた美味しく見
c0055363_17213732.jpgえる 画像にチャレンジします。^^;
こちらは抹茶味の菓子パン生地に、金時鹿の子を包んだ和菓子のようなパンです。小さいものを沢山作ってスクエア型で焼くと、見た目も可愛い♪
ちぎりながら食べると、いくつでもいけちゃいそうで恐い!和菓子風なので、和三盆糖でお化粧してみました。
こちらも画像の発色がイマイチ・・・。また作って撮影しなくちゃ・・・
by nonohana303 | 2012-11-23 17:39 | 野のはな工房 | Comments(0)