おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7か月目になって・・・

7か月目になって・・・_c0055363_23402058.jpgこむぎは先月で6か月、7か月目に突入しました。女の子なので、早ければ7、8か月で大人の印が来るそうです。我が家ではこむぎに出産を望まないので、その前に避妊手術することを選択しました。避妊をすると、病気になるリスクが激減すると、ブリーダーさんにも獣医さんにも教えていただきました。
そして、昨日が手術日・・・。今日はドキドキハラハラしながら、義母と一緒に迎えに行きました。7か月目になって・・・_c0055363_23403656.jpgもっと、ぐんにゃり元気がないかと思っていましたが、意外に元気!ほっと胸を撫で下ろしました。術後も今朝もしっかりご飯を食べたそうです。獣医さんのところで食事をしないワンコがほとんどなのに、食い気満々のこむぎらしいと笑ってしまいました。でも、食欲があるということは元気で快復力もあるということです。
7か月目になって・・・_c0055363_23421072.jpg家に帰っても割と普通に過ごしていますが、マックスの元気はありません。心配してきてくれた娘に、いつものようにビョンビョンジャンプして飛びつくことはありません。ライオン君で遊ぼうと、首を振りかけて止めたり、やはりいつもよりかなり静かです。歯磨きガムをがっつり噛む元気はじゅうぶんなので、明日は大分良くなるかな?病気ではないので、すぐ元気を取り戻すと思います。
以前に居たヨーキーのハッピーは、出産も経験し、左右のおっぱいと子宮、計3回の手術をしました。その度に体に負担が掛かり、大変な思いをするより、こむぎは痛かったと思いますが、1回の手術でリスクが減って良かったと思っています。
こむぎ、ごめんね。でもすぐ元気になるからね。
Commented by はるみ at 2012-11-11 09:37 x
おはようございます。何時も見させて頂いてます。こむぎチャン大きくなって可愛い盛りですね。家のサヤカも手術をして元気で病気する事無く18年沢山の思い出を残してくれましたよ。こむぎチャンも元気に大きくなってね。愛情一杯貰って。
Commented by tampopo at 2012-11-11 12:23 x
はるみさん

ご訪問、ありがとうございます。はるみさんはお会いしたことのある方でしょうか?お名前のところをクリックしてもそちらに行けないんです。
サヤカちゃんは、18年も長生きしたのですね。ハッピーは、病気を繰り返したからでしょうか?最後は腎不全で16年の生涯でした。でも長生きしたと思っていましたが・・・。こむぎは避妊手術をしたので、サヤカちゃんと同じように長生きしてくれると期待しています。病気で切った時と違いすごく楽そうです。いつもよりは少しおとなしいですが・・・。^^
by nonohana303 | 2012-11-11 00:11 | わんこ | Comments(2)