おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

移動教室

何時もは自宅のキッチンとダイニングで行っているパン教室、今日はこちらから出向いての講習でした。パンメニューは1種類、時間は自宅の教室の1/2、生徒さんは10名、初めての経験でした。ベテランのアシスタントさんがばっちりサポートして下さって、無事終了・・・。
メニューはかぼちゃ生地のマフィンです。ハロウィンの季節なので、かぼちゃのパンをと言うリクエストでした。出来立てのマフィンに塩麹鶏、リンゴと長ネギのソテー、塩茹でのブロッコリーをサンドして、季節のマフィンサンドでいただきました。リンゴはこの時期だけ手に入る紅玉で、パンの黄色とリンゴの赤が思った以上に映えました。携帯(スマホではない)で撮ったので、画質が今一ですが・・・。
c0055363_2385010.jpg

Commented by I at 2012-10-30 11:56 x
始まりましたね。  とても美味しそうです、 皆さん喜ばれれたでしょう、 疲れるけれど、喜んでくださる顔をみると次は何を焼こうかな?と前進してゆくんですね、恐ろしいことに。
Commented by tampopo at 2012-10-30 14:13 x
Iさん
始まりました。かぼちゃが味、食感、色と良い仕事をしてくれました。美味しいと言ってくださった方がほとんどで、褒められると嬉しくて、豚も木に登る心境です。^^確かに!早めに木から降りなければと、思います。
幾つになっても初体験は緊張します。次回からは少しリラックスできるでしょうか?
by nonohana303 | 2012-10-29 23:23 | 野のはな工房 | Comments(2)