おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンガーデン、季節のはじまり

キッチンガーデン、季節のはじまり_c0055363_18291623.jpgこの季節、庭のプランターでほんの少し野菜が採れ始めます。
この日の朝食は、ポテトサラダと生ハムにフレッシュ野菜添えです。パンは、自家製の酒種食パンのトースト。自家製の野菜は、じゃがいも、パセリ、レタス、ルッコラ、バジル。サラダの材料で買ったものは玉ネギと調味料。マヨネーズにサワークリームを合わせたもので和えたら、これがかなりいける味!何気なくありあわせの材料で作ったら、意外に美味しいものができることがあります。このメニューはメモをして定番入りです♪

ポテトサラダの作り方
<材 料>
新じゃが
新玉ねぎ
パセリ
マヨネーズ
サワークリーム
コールスロードレッシング

<作り方>
・新じゃがは丸ごと茹でて、皮を軽く剥き、スライスする。
・新玉ねぎは薄くスライスして、さっと水を通してキッチンペーパーで水気を拭き取る。
・パセリはみじん切り。
・マヨネーズ、サワークリーム、コールスロードレッシングを1:1:1の割合で合わせ、
 野菜を和える。
・味が薄いようなら、塩少々使っても良い。
Commented by I at 2011-06-08 11:44 x
美味しそうなプレートです。

マヨネーズ、サワークリーム、コールスロードレッシングを混ぜて、野菜を沢山頂きたい!
いや、誰か食べさせてくださ~い。

主婦は皆そう思ってるでしょうね。
Commented by tampopo at 2011-06-09 00:24 x
Iさん
このドレッシング、マヨネーズの変化形なので、ディップとしても使えます。どんな野菜でも美味しく食べられると思います。
Iさんのセンスには適いませんが、私にとっては少し頑張った日のプレートです。^^
by nonohana303 | 2011-06-07 18:40 | ガーデニング | Comments(2)