おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと惜しい!

ちょっと惜しい!_c0055363_16574142.jpg今日は26日、クリスマスシーズンは終了しました。それが今朝、夫が「おっ、ドイツに行った時にクリスマスの飾りを買ってきた。どこに片付けたかなぁ?」と言います。そして暫くすると、このクリスマスピラミッドを持って自室から出てきました。なかなか良いじゃないですか♪もっと早く出せばいいのに・・・。それに、ドイツに行ったのって何時だった?確か夏前だったような気がします。それからずっと自分の部屋に置いていたなんて、どういうこと!?って、私も反省する点があります。いつも夫のお土産は私の趣味に反することがほとんどなので、褒めてあげたことが無いのです。夫は私が何を好きか嫌いか、分からないらしいのです。それで、これも腐されたら嫌なので隠していて忘れてしまったようです。それに、夫はサプライズが好きです。(私はあまり好きではない^^;)想像するに、私を驚かせて喜んでもらおうと隠していたとも考えられます。こっちかな~~・・・。ま、とにかく可愛いので(夫じゃなくて)飾ることにしました。赤い蝋燭に火をつけたら、風車とお人形が乗った台がくるくると回りました。でも焦げたりしたら嫌なので、すぐに消しましたけど・・・。クリスマスは過ぎましたが、欧米ではクリスマスの飾りは新年まで飾るので、我が家もお正月の飾りに替えるまで数日間飾っておきます。
ええと、クリスマスピラミッドのこと、夫を責められない出来事がありました。実はトイレを詰まらせて、今朝水道屋さんに来てもらいました。原因は私の腰に貼ったホッカイロです。ここのところ立ち仕事が多く、腰が痛かったので腰専用のカイロを使っていました。それを水洗に流してしまったのです。もしかして、床を切ってパイプを外して取り出さないといけない事も考えられ、工務店のご主人に大工さんも見えました。え~~ん!そんなことになったらどうしよう!運良く、床下のパイプに流れる手前に引っ掛っていました。私は1枚だと思っていましたが、2枚も!とにかくホッと胸を撫で下ろした次第です。だから、ここ当分は夫のことを責めたり嗜めたりできません。
これが2010年最後の私の失敗になりますように、クリスチャンではありませんがイエス様にお祈りいたします。アーメン ^^;
by nonohana303 | 2010-12-26 17:25 | Comments(0)