石窯講習、終了しました。

5月のメニュー「石窯体験」、日程の関係で6月にずれ込んで、本日終了しました。今日に決めたものの、例年なら梅雨入りの頃、雨や蒸し暑さが気になりましたが、気温は高いもののからっとしたお天気で、気持ちよく戸外で食事ができてヤレヤレです。
c0055363_20573061.jpg今日のフルーツピッツァは、季節のダークチェリーで・・・。先日かっぱ橋で見付けたオリーブの種抜きが役立ちました。ダークチェリーは、朝のフルーツと思って購入しましたが、甘いものとそうでないものが有り、生でいただくのは少し物足りない感じ・・・。c0055363_2114316.jpg




シナモンシュガーを振りかけて石窯で焼くと、これがなかなかなお味です。バナナは何と組み合わせても間違いありません。何時ものカンパーニュ、今日のクープは木の葉模様で・・・。石窯と蒸気効果で、香ばしく美味しく焼きあがりました。
by nonohana303 | 2010-06-10 21:05 | 野のはな工房 | Comments(0)

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧