おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月の野のはな工房

2月の野のはな工房は昨日で終了しました。沢山参加していただいて、ありがとうございました。
野のはな工房では、毎月6回の講座を行なっています。今月はクロワッサンの人気が高く、Regular classを含め全講座で満席状態でした。昨日の自家製酵母の講座は駆け込みの申し込みが同時で、定員オーバーの6名でした。まだ2月なのに5月の気温の中、熱くパン作りをしました。c0055363_16434574.jpgc0055363_1639795.jpg

c0055363_16395753.jpgc0055363_16402384.jpg









c0055363_16504826.jpg





c0055363_1647146.jpg
c0055363_1655640.jpgc0055363_16565799.jpg

クロワッサンは皆さんが思ったより大変な作業だったようですが、「大変!」と言うことだけがわかったのではなく、ぜひぜひ家でも作ってくださいね。家庭製パンでは、常温でバターの溶けない寒い時期が最適です。クロワッサンの講座が昨日でなくて良かったと思います。自家製酵母の講座では、捏ねなくて良い生地でパン作りをしました。こちらは時間が生地を作ってくれるので、クロワッサンのような体力仕事は要りません。シンプルで美味しいパン作り、家で作るからこそ出る味と香りを ぜひ楽しんでいただきたいと思います。
さぁ、明日から来月のリハを始めなければ~・・・。
by nonohana303 | 2010-02-26 17:17 | 野のはな工房 | Comments(0)