おいしいもの大好き♪ nonohana30.exblog.jp

食いしん坊で、作ることも大好き!気まぐれtampopoが倉敷より美味しいものetc.を レポートします。


by nonohana303
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お勉強、そしてその後で

c0055363_1704745.jpgブラウニーさんのお教室の翌日は、定例のパンの小屋のレッスンです。こちらはぐっとお勉強モードでちょいと緊張します。
と言いながら、連日のパン作りに少し緊張感が足りなかったのでしょうか?焼けたパンの画像はこれだけ・・・。^^;全粒粉入りの生地にクルミが入って、バゲットと食事パンを教えていただきました。素朴な生地に、フルーツトマトとカマンベールのトッピング、美味しいに決まっています。試食の時間は至福の時です♪
宝塚の教室の後、夜の高速は疲れるのでお泊りしてしまいます。これがまたもう一つの楽しみ♪いつも利用するのは神戸三田新阪急ホテルです。ウッディータウン駅からすぐの場所にあるこのホテル、窓から平谷川緑地が見え、この景色を見て朝は清々しい気持ちになります。
c0055363_171065.jpgc0055363_1711014.jpg
部屋の窓からいつも眺めていた緑地の遊歩道、今回は歩いて見ることにしました。寒い朝でしたが、明るい日差しが降り注いでいました。草の上の落ち葉に氷が張り付いていたので、陰は氷点下ですね。でもキ~ンと冷えた空気の中のお散歩、身も心もシャッキンとしていいものです。遊歩道の上に住宅地があります。どの家も感じの良いたたずまいで、夢のようです。桜の季節はさぞかし美しいでしょうね~。四季を感じながら暮らせる素敵な所だな、なんて思いながら歩きました。
c0055363_1712234.jpgc0055363_1713373.jpg
c0055363_1714598.jpg三田に来たら帰りには必ず寄ることにしているイオンショッピングモール、今回はそのお隣のアウトレットにも寄ってみました。昨年2倍の広さになったそうなので、覗いてみることに・・・。ショッピングも結構楽しみましたが、お昼はフードコートで、金金醤(Kim Kim Jang)の豚ネギ塩石焼ビピンパをいただきました。胃がお疲れ気味のおばちゃんにはちょうど良い量で美味でございました。

3日間に渡る、パン作り ア~ンド ショッピング、いや~楽しかったな~
by nonohana303 | 2010-02-06 17:38 | おでかけ | Comments(0)